おおくらくんとにしきどくん

共に歩んでいきましょう

torn年表

tornコンビ
二人のイニシャルを冠した唯一無二のユニット曲をもつ、
大倉忠義くんと錦戸亮くんのコンビ。
別名・堕落同盟。
すばるくん曰く関ジャニ∞のビジュアル担当。
そんな二人のエピソードを時系列にまとめています。
Twitterで情報提供を呼び掛けたところ
たくさんの方が協力してくださいました!
ありがとうございます!)

些細なことも入れているので
情報量がえげつないです。

こんなのあったなあと懐古するもよし、
こんなことあったのか!と狂喜するもよし、
なんだこの二人……?と沼にはまるもよし!
来世までtornコンビの魅力を語り継いでいきたいです。

※随時更新していきます





2012年以降はこちら
chronologie-torn.hatenadiary.com


1997

9月6日 ジャニーズ事務所のオーディションを受ける

1998~2004

2005

雑誌

チェーンレター
大倉忠義錦戸亮
亮ちゃんのことは、家が近いご近所さんで、気楽に誘って遊べる貴重な友だちやと思ってるで。いっつも「今から迎えにくわ~」って言うて、買い物とかボウリングに出かけるのが楽しいもんな。ボウリングに関しては、ちょっとしたライバルやし。ただし、ええ勝負はするけど、結局は俺が勝つっていうライバルやけど。だって亮ちゃん、負けそうになったら最後の10フレームで、「これストライクとったら俺の勝ちにしてーや」って、かなり強引な条件を出してきて、いっつも外すから(笑)。仕事では、締めるとこはきちんと締めるねんけどな。「俺は、これは違う」とか、自分のことを冷静に考えてて、そこは俺も見習いたいとこやわ。でも亮ちゃんはJr.のオーディションでいっしょやったころから知ってるけど、全然やんちゃなとこは変わってないなー。この前も、「タッちゃん、タッちゃん!」って大声で呼ぶから何かと思ったら、ソファのクッションの間に腕を突っ込んで、「腕が抜けへんねん! 引っ張ってくれ!」って…。食事してても、みそ汁にまでマヨネーズをれるしな。マヨネーズつけるキャラもええけど、「これはおいしないわ~」って言うくらいやったら、入れんかったらええのに…。ま、いろいろこだわりがあるのは亮ちゃんのええとこやけど。これからも、ずーっとそんな感じでいてください。で、亮ちゃん、今度ボウリングいつ行く?
(Mojyo 7月号)


テレビ

メンバーの中で一緒にX'masを過ごしたいのは?
大倉→錦戸
「すごい……多分、甘い夜を演出してくれると思うんすよね。甘い顔で」
(なるトモ!12/22O.A.)


2006

大塚製薬『オロナミンC』 CM
錦戸大倉

2006-2007カレンダー

エイトのトリビア
大倉宅と錦戸宅は、車で10分足らずのご近所関係。錦戸が車の免許取り立ての頃は、大倉宅に迎えに行くことも多かった。(錦戸)
クールなイメージの錦戸だが、実際はさすが三男坊の甘え上手。朝早い仕事前などには『お腹痛~い』と小学生レベルの甘えを見せることもある。(大倉)


バースデーメッセージ
たっちょんへ
HAPPY BIRTHDAY

今度、お米あげる♡
りょうちゃんより

錦戸さま
おめでとう~!
11月3日は、晴れのかくりつがすごく高い特異日らしいよ!
よっ!晴れ男♡(大倉)

雑誌

意外にも相性度が低かった二人。でも大倉が「今日の相性度は30%だけど、いつもは100%ですから❤」とポツリ。仲よく2人でラーメンを食べに行ったのかな!?


「炊き込みご飯」の収録*1合間にピアノを見付けた錦戸くん。なんと奏でた曲はショパンの「革命」! 大倉君と「Let it Be」の連弾もしていたよ。

沖縄旅行

経緯:一週間前に突然休みが三日間取れた。村上くんと三人で元々グアムに行きたいと話していたけれど、村上くんは行けなくなってしまったため二人で行くことに。「村上くんおらんのに海外行くのむりや!」「二人で外国行くの怖い」となり沖縄へ変更。
前日にホテルと飛行機を亮ちゃんが予約。レンタカーだけ大倉くんが予約した。ガイドブックは違う本を二種類買った。


6/23 day1:AM9:10伊丹空港発、AM11:00那覇空港着。まずはレンタカー屋さんで2シーターの真っ赤なオープンカーをチャーター*2。電話でいっぱい調べたおおくらくん(21歳)。
高速道路を飛ばして(めちゃくちゃ目立ってた)美ら海水族館へ。滞在時間約20分。そのうち、黒潮ゾーンでジンベイザメを15分眺めていた亮ちゃん。ほぼジンベイザメ
名護曲レストランにて昼食。ゴーヤチャンプルーを選んだ大倉くんに対し、ラフテーをサイドメニューに、からあげ定食を食べた亮ちゃん*3。この時点で15時~16時くらい。
その後、那覇を通り過ぎ南部へ向かった二人。行き帰り、どちらとも右側に太陽があったため右側だけ日焼けする。シートベルトの跡がくっきり。
閉館間際のひめゆりの塔へ。それまで音楽を爆音で流していたけれど、近づくにつれだんだん音がなくなっていく車内。目的地に着くころには無音に。慰霊碑の前で、言葉なく立ち尽くした二人。那覇のホテルへ戻る車では重たい沈黙が続いたそう。
ちなみに車内BGMはビヨンセの『Irreplaceable』とミスチルの『1999年、夏、沖縄』。ミスチルは沖縄で聴いたら染み渡ってきて、二人で泣いたらしい。
夕食は沖縄料理屋さんにて沖縄料理。

6/24 day2:AM9時発のフェリーで渡嘉敷島へ。
しかしここで、フェリーのチケットを買う現金がないことが発覚!下ろせるコンビニもない!しかもフェリーは往復路各日一本のみの就航!そんなとき、マジック用*4に財布に入れていた一万円札の存在を思い出した亮ちゃん、無事にチケットを購入。
初体験のスキューバダイビングでは「ずっと耳抜きしていた」「どこまで耳抜きしていいかわかんない」「正解かわからんけどずっと鼻つまんでた」そう。
その後シュノーケリングも体験。魚肉ソーセージを持っていったら魚がたくさん群がってきた。亮ちゃん曰く「共食いですからね」。
PM5:30頃発のフェリーで帰ったあとは、疲れてすぐ寝てしまったとか。

6/25 day3:AM5時起床。ひめゆりの塔を越えて南部へ移動。AM8時ごろまでサーフィン、コンビニでご飯を食べる。
その後、再びひめゆりの塔へ。海、戦争、海、戦争でした、と亮ちゃん。
大阪に戻り、帰宅したあと大倉くんはくたくただったのに亮ちゃんは「このあと遊びに行ってくるわ」*5

その他、海軍壕、首里城国際通り豊見城のアウトレットも行ったそう*6。何日目か不明なので日程に組み込まず
参考:聞くジャニ∞ 7/15・ 7/29・ミュージックパラダイス 7/8・C∞MBIi vol.4

コンサート

渋谷すばるwith大倉BAND
8月30日(水)2部 錦戸亮観覧


Johnny's film Festa2006
松本潤錦戸亮・中丸雄一対談
大倉くんと沖縄旅行へ行った話をすると、潤くんから「メンバーと旅行することなんてない」と。
錦戸「俺ら仲めっちゃいいですから。だっておれ、大倉のこと愛してますもん。……気持ちわるっ(笑)」

ラジオ

大倉忠義から錦戸亮へメッセージジングル
大倉忠義です。えー、錦戸亮くんへ。本気でぇ、甘えるのはやめてください!たまにあのー、腕組んだり、タクシーの中であのー、肩を寄せてきたり、肩に頭を乗せてきたり?あのー、さみしいのはわかるんですけど、もう22やし、一人でがんばっていってください!』

錦戸「おれこんなんせぇへんで!?」
村上「甘えんねや、亮ちゃん」
錦戸「甘えるかぁ!なんやねんあいつほんま!しかもまだおれ21やっちゅーねん!」
(聞くジャニ∞ 10/14)


2007

2007-2008カレンダー

互いをプロデュースして撮影
錦戸→大倉
『ヒノキ』錦戸亮
いい匂い

大倉→錦戸
『星』大倉忠義
暗い夜の中で、すごく輝いている


10年後、お互いどんな大人になっていると思う?
RYO:結婚して子供がいたらええな。庭付きの一戸建てに住んでて、めっちゃカッコイイスポーツカーにチャイルドシート乗せてんの。
TACCHON:お互い刺激しあって、切磋琢磨しようや。変な年のとりかたするとくすんでいくからな。

雑誌・その他

関ジャニ∞分析表
錦戸亮
「すごい真面目で、優しくて、さみしがり屋で、甘えん坊で、めっさかわいい男の子」。
まんがの中で大倉くんが錦戸くんを語るセリフは、大倉くん本人が錦戸くんについて語ってくれた言葉をほぼそのまま引用しています。
(ほんまに関ジャニ∞!! 1巻)

関ジャニ戦隊エイトレンジャー

00706132114

こんばんは。
リョウさんです。
今大倉氏とジムに行ってきました。
大分重いものもあげられるようになってきました。
上半身をある程度の筋肉つけてセクシーになります♡
みんなもセクシーになろうね♡
(6/14更新)


200707111711

りょうちゃんだよ♡


最近はまってるのは


びりー◯ぶーときゃんぷ


だから
次の埼玉、山梨はげっそりしてるかもしれません。


だってびりーがかっこいいから、しょうがないよ


しょうがないよ


よるのちょう


うみがめ


めたぼりっく



おおくら*7


あっ…



see you
(7/12更新)


駐車場の猫が…
(前略)

今は亮ちゃんとマネージャーと楽屋に三人です

亮ちゃんは漢字の勉強です!!

たぶんJr.の子の宿題をパクってます

なんか楽しそうです


僕はというと
畳の上にバスタオルを重ねて枕にしてグダグダ業務です!!


今日は温泉旅館らしいです
ずっと一人部屋だったのが、今日だけ三人部屋くらいらしいです♡

修学旅行を思い出すな
(後略)
(8/23更新)


がんばるき みんなもがんばるぜよ

沖縄です ドラマもINしました ここは沖縄です
アグー豚をいっぱい食べました ここが沖縄です
キューバダイビングをしました ファインディング・ニモさんに似た魚が泳いでいました 神秘的でし…沖縄です
安田くんの髪が水中で揺れて綺麗でした

丸山くんがふざけて海底にいるなまこを股間におしつけてきました

錦戸くんが笑かしちゃいけない水中で笑かしてきました

村上くんが小さい浮輪に乗って横山くんをおっかけながらキャッキャ言ってます

すばるくんが焼けすぎて
現地の人です

横山くんだけ真っ白です
(後略)
(9/27更新)

47都道府県完全制覇!!えっ!ホンマ!?ビックリ!TOUR2007

・MC
ジャニ勉の打ち上げ後、スタッフさんたちとカラオケに行って各メンバーのソロ曲を交換して歌った。
わたし鏡→錦戸
まもりたい→錦戸・大倉 / 渋谷 / 横山
WONDER BOY→大倉
琉我→錦戸・大倉
村上「大倉全部入ってるやん!」
(7/7 千葉1部)

横山さんが「広島でオトナになろう!」と思い立ちバーに行こうとするも、すぐに大倉くんに見つかる。二人でバーに行くと、横山さんの元に丸山くんから着信があり、丸山くん合流。今度は大倉くんの携帯に亮ちゃんから連絡があり、錦戸さんも合流。
寝ていたすばるくん以外の村上さん、安田くんにも連絡を取って結局6人とスタッフさんとで飲んだ。
(7/22 広島1部)


・エイトレンジャー
役柄交換で主役のブルーをイエローが演じることに(ブラックの采配)(本番中突然イエローに耳打ち)
クライマックスシーンで感極まり、本気で泣くイエローとそれにつられてこちらも大号泣のレッド、オレンジ、ブルー、グリーン。
グリーンにいたっては「イエロー大好きやで!」と謎の告白
(7/31 名古屋2部)


・アンコール
ステージに戻ってくる際、ケータリングの天むすを携えてきた大倉くん。手元を覗き込む亮ちゃん。一つあげる大倉くん。食べながら『ズッコケ男道』を歌う大倉くん。
(7/31 名古屋2部)


・亮ちゃんと歌おうのコーナー
錦戸亮ちゃんがアコギ一本で弾き語り
careを歌い、途中から大倉くんがドラムで参加
(9/2 大阪2部)

「えっ!ホンマ!?ビックリ!TOUR2007」 密着ドキュメント写真集

・47都道府県 宿題企画『全会場で撮ってください!』
錦戸亮は全会場で撮影しそびれたため、反省文ならぬ今回のツアーの感想文を執筆。

(中略)
今回のソロは一人で外にも出ず、飯も食わずひきこもって数時間で出来た。
僕以外で初めて聴いたのは大倉でした。大概自分で作った曲を最初に聴かせるのは大倉なんです。好きなアーティストも似てるし、僕は、ギター、ベースは下手ですがなんとなく弾けるんですけど、ドラムの打ち込みが滅茶苦茶でいつも大倉の意見を聞きながら、作ってました。始めて聴いた大倉の感想は「いい感じやん。今までのなかで一番好きかも」本人は忘れてるかもしれませんが、そう言ってくれました。
(後略)


・Q&A 216ITEMS 錦戸亮

∞移動の思い出
飛行機で着陸間際、地上あと10メートル…っていうくらいのときに、風で機体がグワッとツイストしてん。俺、瞬間的に"落ちる!"思って、近くにおったすばるくんと大倉をチラッと見たら、ふたりして手をギューッと握り合ってて(笑)。俺はアメリカドラマの『LOST』見とったから、シートベルトをギュッとさらにキツくしめてみた(笑)。あれは、飛行機大丈夫な俺でもちょっと怖かったから、飛行機嫌いの大倉とかはめっちゃしんどかったと思う。

to Members
Tadayoshi Okura
大倉は、けっこうムラムラですからね…っていうか、O型は基本的にそういうタイプなのかも(笑)。そのなかでも大倉は"テンション、上がりすぎやろ"って心のなかでツッコミ入れるくらい、一気に上がったりすることが多いな。あと大倉はセルフプロデュース能力に長けてると思う。自分のパートでちょっと歌わんかったり、ドラムソロのときに石原裕次郎さんの歌を歌ったりとか。"お、今回はそうきたか"って、お客さんだけやなく、こっちも楽しませてもらったなぁ。


・Q&A 216ITEMS 大倉忠義
to Members
Ryo Nishikido
亮ちゃんはね、ずっと同じことっていうのをしない人。常によくなる方向を考えていて、前に前に進もうとする。だから演出とか演奏に関しても「次はこうしようや」って、意見を出してきてくれて。バンドに関しても、ようドラムやベースに注文出してきてくれたなぁ。亮ちゃんを見てると"現状維持で満足してたらアカンな"って思わされますね。

2008

関ジャニ戦隊エイトレンジャー

200801081452
SHOCK見に行きました。
大倉頑張ってました。
不覚にも泣かされました。
屋良くんの殺陣超格好いい。
光一くんはやっぱりすげー。

海の夜がハンパなく僕の心を揺さぶりました。

劇場が寒くて、途中何回もブルブルなって風邪をひいたと思っていたんですが、気温の問題じゃなかったです。
僕がSHOCKという舞台に鳥肌を立てていただけでした。
見に行く人、覚悟した方がいいですよ。

同じグループのメンバーが、ここで活動するのを目の当たりにする事ほど、僕にとってのいい刺激はないですね。

僕もそういう刺激を与えられるメンバーの一人として、頑張りたいです。

マジで色々頑張ります。


200802210327
(中略)
ほな。

くらちょんへ。

SHOCKあと少し頑張ってね👍

TV

隣にいた安田くんをどかして大倉くんと恋人繋ぎで手を繋ぎにいった亮ちゃん。
しっかり握りなおす大倉くんの姿も流れた。
(ミニステ 3/14O.A.)


大倉くんが廃油バイクで富士山まで走る企画でCM中に電話した亮ちゃん
大倉「マネージャーに聞いたけど、あの今電話出られないんであの亮ちゃん僕の携帯に電話かけてくんのやめてください!」
(Touch! eco 2008 6/8 O.A.)


錦戸亮の普段の印象
大倉「あのね、冷たいですねえ。連ドラは毎回観させていただいてるんですよ。ラストフレンズも見させていただいてますし、1リットルの涙とか、いろいろ見てるんですけども、一切見てくれないんですよ、僕のドラマは。僕いつも感想も言うんですよ、亮ちゃんよかったよーって。ヤスコとケンジ観てるー?って聞いたら、「いや観てないなあ」って……。まあ一番下ですしぃ、いいですけどぉ……」

メンバーと鹿児島で塩ちゃんこ鍋を食べた話
大倉「それが魚の出汁でとった塩ちゃんこだったんですけど、錦戸がですね、魚全般が食べれなくて。錦戸がずっと不機嫌だったんですよ。食べれないんですよね。生魚も無理ですし、煮ても焼いてもダメで、あのー店長さんにワガママ言って卵焼き作ってもらってましたね。塩ちゃんこ屋で」
(らじカルッ 9/18O.A.)

くらりある かたりたい.JP

34杯目
今日は、亮ちんが家にくるって
いうから大掃除をしました
ピッカピカになりました

でも今日亮ちゃんは来なかった
(3/28更新)


35杯目
今日は、亮ちゃんが家にやってきました
何か恥ずかしくて
二人で照れていました

亮ちゃんが昨日来るっていうから、
めっちゃ片付けてんって伝えると
「お前俺のこと狙ってるんか」
って言われてしまいました
そんな趣味はありません

二人でゲームして
飯食いにいって帰りました

亮ちゃんの家に行くのは慣れているのに、
自分家にくるのは恥ずかしかった~

でもとにかく片付けた意味があったよ
(3/29更新)


45杯目
(中略)
p.s.僕と亮ちゃんのイニシャルを足すと…?
(4/5更新)

KANJANI∞ LIVE TOUR 2∞8 ∞だよ!全員集合

・パンフレット 錦戸

●今でも好きなお母さんの手料理
筑前煮。母ちゃんの筑前煮は超うまい。2年くらいまえ、家でご飯食べる言うてたのに、友達と遊んで遅くまで家に帰らんかって。でも母ちゃんはずっと起きててくれて。大阪松竹座に向かう俺に、タッパーに入れた筑前煮を「あんた、これ昼食べ」って渡してくれて。楽屋でそれを食べながら”俺、何してんねやろ”って思って泣きながら食べた。大倉が「なに泣いてんの!?」って、めっちゃビックリしてたなぁ。

●今では考えられない失敗体験
ずっと昔、『KYO TO KYO』に出てた頃、衣裳の浴衣を汚したことがあって、しかもそれ、大倉の衣裳やって。それを大倉はマネージャーさんにブチ切れられて、俺”どうしよう~”ってオロオロした。その何年か後、大倉に告白して謝ったけどな。

●ファーストコンの思い出
いつになるんや? 冬の大阪松竹座や! 大倉が入って初めてのコンサート。このとき『Do you agree?』っていう曲を披露して。今でもこの曲はめっちゃ好き。

●一番好きなエイトの曲
うーん……パッとアタマに浮かんだのは、『Heanvenly Psycho』と『Eden』。

関ジャニ∞の魅力
一生懸命、アホなことをやってるところ。『うたばん』のVTRとか見てるとたまに引いてる自分がおってアカンなって思う(笑)。みんなのダッシュが早すぎて、追いつかれへん(笑)。俺と似てるペースなんが、大倉やな。


・パンフレット 大倉

●一番好きなエイトの曲
これもいっぱいある。『大阪ロマネスク』、『Heanvenly Psycho』、『Eden』、この3曲は特にすごく思い入れがあるし、ファンのみんなが名曲と呼ばれる曲にしてくれたと思います。
(後略)


・MC
休みの間、走ったりして健康的な生活を送っていた大倉くん。ただしお酒は飲んでいて、お店で亮ちゃんと鉢合わせる。
横山「気まずくないん?」
錦戸「いや、おおくらぁーー!って感じやったで。ダーツとかずーっとやってた!」
(5/2 大阪)


『torn』初披露
作詞:白鷺剛
作曲:飯岡隆志
編曲:CHOKKAKU
振付けは屋良朝幸くん、衣装は大倉くんが担当。

上のくらりあるで書かれていたイニシャルの話は、この曲のタイトルについてのメッセージ。
公演を重ねる毎に、亮ちゃんが暗転後大倉くんの手をにぎにぎしたり大倉くんの股間を触ったりしていたなどの目撃情報が多数上がるようになる。

KANJANI∞ LIVE TOUR 2∞8 ∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!

無責任ヒーロー』初回限定盤の特典映像はこのツアーの模様。

・パンフレット 錦戸
∞前回のコンサートツアーについて
(前略)
前回は大倉とふたりで踊る曲をやったりして、それも新鮮で楽しかったわ。去年の47都道府県ツアー写真集の作文でも「次は踊ります」って書いてしまったからな。というわけで、約束は果たしました(笑)。

talk about TADAYOSHI OKURA
あいつは楽屋でダラダラしよるな。準備が俺より遅い…これはよっぽど(笑)。だから本番直前にみんなで円陣組むとき、あいつだけその場におらんってこともたまにあるし。身体だけじゃなく、内面もでっかい…そんな感じ? あと俺って本番中はようメンバーのこと観察してんねんけど、大倉はめっちゃ楽しそうにしてるし、カッコええ。動きも派手やし、ステージ映えする人なんちゃうかな。


・パンフレット 大倉
talk about RYO NISHIKIDO
春のツアーではふたりで1曲やったんですけど、ずっと「何かやりたいな」って言っていたんで、それが実現できてうれしかった。曲の最後、めっちゃ密着するんですよ。しかも亮ちゃん、そのときにヘンなとこ触ったりしてくる(笑)。村上くんと同じで、いらんことするタイプやな。だからステージ上で僕が意味もなく笑ってたり困ってたりしてるときは、だいたいこの二人が何かイタズラしてるときだと思ってください(笑)。


・『torn』東京ドーム特別演出
曲終わり、上の衣装を脱いで宗佑と椿くんに早変わり。
「ちょっと……なにするんですか!」と焦る椿くん(大倉くん)に殴りかかり、馬乗りになる宗佑(亮ちゃん)
(7/6・7/7 東京)

雑誌

関ジャニ∞恋愛秘伝書★大倉忠義が伝授★
亮ちゃんはね、甘えんぼさんだから、甘えさせてあげたらコロッといくと思うよ(笑)!亮ちゃんが甘えてきたら、「ヨシヨシヨシ〜」って頭をなでてあげるとか(笑)。いつでもどこでも甘えさせてあげられる心の広さと準備のできている子がいいんじゃない? もう思いっきり甘えさせてあげてください! それがいちばんやね。
(ポポロ 3月号)


めっちゃ笑顔な近況報告:大倉忠義
先週、ヤスとマルと亮ちゃんとゴハン食べに行ったよ!(中略)で、まぁ、結局ゴハン行くことになって、ヤスと亮ちゃんも誘って、スタッフさんも一緒にみんなでとろろ鍋を食べに行って、カラオケに行った。オレはあんま歌わんかったけど、亮ちゃんはずっと斉藤和義さんの曲を歌ってた。
(duet 4月号)


錦戸亮が語る!フワフワ伝説
去年のツアーで鹿児島に行ったとき、みんなで温泉に行ったんですよ。そしたら大倉が大きい声で「最高や~!やっぱ熊本はええな~」って(笑)。おもしろいけど適当すぎるやろって。大倉はフワフワしてるから、たまにこういう間違いをするんですよ。

大倉忠義が語る!甘えた伝説
寝起きの亮ちゃんはものすごい甘えん坊やね。昔亮ちゃんの家に泊まりに行ったときに、遅刻するからって僕が起こしても「イヤや〜行かれへん〜」、「服着がえさせて〜」、「バナナジュースとってきて〜」ってずっと甘えててビックリしたのを覚えてる(笑)。
(ポポロ 5月号)


ワテ便りスペシャル:大倉
話題の携帯電話を買ったよ。亮ちゃんと「欲しいよなあ」って盛りあがって、ふたりして買ってん。メールも電話もできて、音楽も聴けるから便利。
(ポポロ10月号)


亮ちゃんへ誕生日メッセージ from大倉忠義
亮ちゃん、誕生日おめでと!関ジャニ∞の新曲リリース、NEWSのコンサートもあって大変だと思うけど、ドラマ『流星の絆』の撮影、頑張ってね。めっちゃ楽しみにしてるよ❤︎
(テレビガイド 11/17号)

Tadayoshi Okura concert2008

・初日2部に亮ちゃん観覧
☆ダブルアンコに登場「ずっと見てたけど大倉むっちゃかっこいい!本当に同じグループでよかった!」(10/11 2部)

☆初日に1部は村上くん、2部に亮ちゃんが来てくれて、二人ともスパ王のたらこパスタを勝手に食べてた。
亮ちゃんはMCに出てってお願いしたらあほか!と断られた(10/12 2部MC)

☆観覧以来最後のドラムソロを長くしろと毎回電話が来る。Can!ジャニの現場でも言われた(10/18 1部MC)


内博貴観覧回にて
博貴がMCに登場した際「(大倉くんから最近メンバーと会っているか訊かれ)亮ちゃんとは遊んでる。亮ちゃん家の合鍵を持っている」と言われる。
その後、ドラマ『歌姫』のジョニー役に扮しギターを弾き語りするコーナーで「俺の友達が好きな曲」と亮ちゃんが敬愛する斉藤和義さんの『歌うたいのバラッド』を弾く(11/26)


・『torn』 MV出演
大倉くんが一人でtornを歌い、モニターにMVが流れる。
オファーしたところ「おれは高いで」と言ったのにノーギャラで快く受けてくれた。お礼に電子ドラムを(貸して?)あげた大倉くん。「大倉からえっちなポーズたくさんさせられて恥ずかしかった」とは錦戸亮ちゃん談。(色んなところで話しすぎて逆にソースがわからない!!!判明し次第随時追加していくよ!!!)
その関係でソロコンパンフにスペシャルサンクスで錦戸亮ちゃんの名前が載っている。


・パンフレット:大倉忠義に516の質問
Q397.一番最近遊びに行った人は?
A.亮ちゃん。

Q398.どこで何をしましたか?
A.遊んだっていうか、俺のドラムセットを亮ちゃんに貸してあげることになって、家まで取りに来た。

Q445.錦戸君はズバリどんな人?
A.可愛い人。

Q446.錦戸君を映画のジャンルに例えると?
A.ラブサスペンス。


・会場に出していたメンバーからのメッセージ
大倉忠義ソロコンサートへお越しの皆様こんにちは。
皆様はもう拝見されましたか?
今日初めて観ますか?
一度観たのに又きてしまいましたか?
それとも帰りにこのメッセージを見つけましたか?
僕は初日の夜公演を拝見しました。

∞にいる時には見れない
大倉忠義のソロだから出来る事を
まんまと見せつけられました。
正直少し悔しい気分になるくらい

まあ彼には‥‥‥一切言いませんでしたが♡

優雅に踊り
心臓にドンドン響かせる音を叩き
温かいその声でしっとりと聞かせて
時々見せるブリっ子な部分に
皆様はヒーヒー言うでしょう
なので開演から終わりまで
一瞬たりとも見逃さないよう
心して席につくように。

帰りにはこのメッセージの意味が分かるでしょう。

お楽しみに!

大倉へ
最後まで怪我のないよう 頑張ってやりとげて
会場にお越しのお客様全員に
僕と同じ感情を それ以上の感動を与えてください

それがあなたの義務です♡

by 錦戸亮

2009

レコメン!

Q.もし自分が女性で付き合うならメンバーの中で誰がいいですか?
「俺みんなそれぞれ幸せにしてくれると思うなあ」と大倉くん
大倉「亮ちゃんはこの優しい笑顔を近くで見れるだけでいいよ」
横山「あひゃひゃひゃひゃひゃ!」
錦戸「なんか浅いなあ!」
横山「浅いって!」
大倉「浅ないよ!」
渋谷「おまえがオンナやったらやで? 女の気持ちになって」
大倉「いやそれがすべてやって。優しい笑顔が横にあるっていうのがすべて。すごい、いやでもたまらんよ、朝起きてだってこの顔が横にあんねんで?」
村上「まあ顔見て腹立つくらいならなあ」
大倉「それだけでいいよ」
(2/19O.A.)

UNIT Collection

・Glorious
じゃんけんユニット第二弾。
ぐっぱで再び錦戸・大倉がペアになるもうまく分かれなかったためやり直し。
パーを出したO型三人で決まり。
錦戸「大倉!torn2やるか!」
すばるくんを指さして笑う大倉くん。
(PUZZLE 初回限定盤DVD)

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE

・MC
新幹線で前乗りし、横山・大倉・錦戸の三人で呑んでいたところにメンバー全員招集をかけて七人で飲み、熱く語り合った夜。ホテルへ帰る移動車は横山・大倉・錦戸。
ひどく酔っ払って上機嫌の大倉くんが、寝てる亮ちゃんの隣の席に陣取って絡みはじめる。
大倉「りょおちゃぁ〜ん!酔ってんのぉ〜!?」
後ろの席にいた横山さんが「好きって言って」とけしかけると「りょおちゃ〜ん好きやで〜〜♡」「りょおちゃんのすね毛濃いなあ〜でも今日の酒も濃いで〜」
亮ちゃんが怒ってどつくぞ!って言っても絡んでくるので、どついた?(シートを叩いた?)のに「ひゃははは!もーりょおちゃーん!」と喜ぶだけだったと横山さんは語る。
その様子をMCで聞いた村上さん「ドMやな……」
(7/11 長野 1部)


・ツアーメイキング エンドロール
亮ちゃんが大倉くんのアイラインを引いてあげたり、お互いにバリカンで髪を刈る姿が。
(TOUR 2∞9 PUZZLE Bパッケージ:∞笑ドッキリ盤)

関ジャニ戦隊エイトレンジャー

亮ちゃんお誕生日おめでとう。当日会うからということでメールを送らなかったのですが、次の日になんでメールがないんだと皆に怒っていました(笑)たまに見せるさみしがりが面白いですね。25才も26才も27才もその先もずっとずっと一緒にいきていきますが、毎年いい年になるように踏ん張っていきましょう。これには、返事があるのか?果たして(笑)大倉忠義
(11/6更新)

COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪

新規衣装にてtorn披露。通算4回目。
大倉ソロコンで披露されたMVもモニターで流れる。
1/1の元旦公演では曲の最後に亮ちゃんが大倉くんに正面から抱きついた。

2010

レコメン!

Q.4人(横山・村上・錦戸・大倉)の中で一番グルメそうなのは?
4位錦戸 3位横山 2位村上 1位大倉
大倉「だって亮ちゃんどの店行っても「オムライスできますか?」とか言うやん(笑)どの店行っても言うやん!(笑)」
錦戸「いいやんけ!オムライス食べたいやんけ!」
大倉「あれは、もう、あかんやろ(笑)」
村上「あかんで!居酒屋でも言うたあかんで!」
大倉「魚介の店行ってオムライスとか言ったあかんで絶対(笑)」
錦戸「いいやんけ、食べたいやろぉ?(笑)」

錦戸主演映画『ちょんまげぷりん』・大倉出演映画『大奥』番宣のため、
締めの言葉は二人で「せーの、見てちょんまげっ♡」
(6/24O.A.)

関ジャニ戦隊エイトレンジャー

大倉くんによるにしやん日記
7月ごろからほぼ毎週がにしやん日記。

亮ちゃん
彼が追求して追求して
イロイロ追い求めた結果
こんなことになってしまいました。

いろんな物を排除して
自分の好きな物だけを集めた
彼の集大成

これ*8を半裸で食べています

そして今、追加のラーメンに
お湯を注いでいます

彼は今、最高の笑顔を
見せています
彼の幸せはこんな
些細な日常にあるのです


亮ちゃん②
彼は、ある先輩から
確か「にしきっっ」
って呼ばれています。

そして
ある共演者からは
確か「にしやんっっ」
って呼ばれています。

たまにからかって、僕がそう呼ぶとびっくりするくらい照れます。
ほんとは名字のあだ名は恥ずかしいはずなのに共演者には何も言えない彼

ある昔まだ僕らが思春期な頃
僕が「亮くん、亮ちゃん」
って呼んでいた頃

「お前その呼び方恥ずかしいから、亮って呼べやっ」


・・・ほんとは誰からも「亮」って呼ばれたいはずの彼


思い通りに行かない世の中に
照れ笑いで生き抜いていく彼の生き様
真っ黒に日焼けした体の中は
真っ白な心が宿っているようでございます


(ノ><)ノ


ジャニーズウェブ限定で
『にしやん』って呼んでやる(笑)

にしやんはさ、
多分見てないからさ俺のウェブ
勝手に俺が
『にしやん旋風』起こしてやる~

ただいきなりライブで
『にしや~ん』
って呼ぶと『あれ?』って思っちゃうから
まずはあの有名なオンライン百科事典を書き換えよ
うんそうしよう


にしやんは

今日も

元気に笑っています


にしやん③
今、テレビをつけたらちょうどにしやんが出てたからこの3を書かなきゃと使命感におそわれるわたくし・・・

ちなみに、おれは
『せんまい刺し』*9だと
すぐ分かったよ。

基本和食しか好きじゃないことは今日発覚したよ(本人談)
でも、和食は好きなのに
生魚とか肉は食べられないんだよね
だからといって、野菜が好きかと言えばヤキソバの野菜は全部抜くんだよね

だから結局
よく分からない人という
結果にたどり着くんだよね

もうにしやんの話も
シーズン3に突入したわけだけども今日は昔話になっちゃうかもしれないね

あれは
十三年前になるかな?
僕達は同期でジャニーズ事務所に入ったんだけども
オーディションを重ね、同年代な僕達は自然に仲良くなるのも早かったわけ

そして小さかった僕は
母親が同伴だったのよ

ある日、
母親やみんなでカラオケに行こうという事になり、安や丸あと数人は行く!ということになり、
幼き頃のにしやんも誘うと随分嫌そうな顔で
『うん、いく・・・』
ちょうど最近
そのときの写真が出てきたわけだけども
その中に座っているにしやん
下向いてゲームしてる・・・

恥ずかしくて一曲も歌わなかったんだよね

だから小六の大倉忠義
思いましたよ

『この子、きっと音痴なんだな・・・うん』



全っ然っ違うかったよね!!!!
むしろ天才少年現れちゃうって事だよね!!!!どんどん売れていっちゃったよね!!!!!!!

結局言いたいのは
脳*2ある鷹は爪を隠しちゃうって事なんだよね・・・

end


にしやん④
今、楽屋でテレビを見ていたらやたらとナンパなやつが出てるなと思ったら、にしやんだったんだよね。

キスをするとかしないとか
そんな事を言ってるから
びっくりしちゃったけど
気がつけば演技*10なんだよね。

この間
『俺さ、人見知りやねんけど、杏ちゃんの事(杏ちゃん)って呼んでるねん。最初から杏ちゃんって呼んじゃえば意外と大丈夫やで!!』
って自慢されました。

う・・・うん
そ・・・そうなんや

(笑)


にしやん⑤
にしやんは、最近
俺の持ってるサングラス
をよく欲しがるんだよね。
一緒の形をもってるのに
どうやら俺の持ってるサングラスの色が欲しいらしい
一個、前にあげたんだけど
また欲しいって言われたんだよね

そして最近、また
俺が背負ってるリュックサックが欲しいって言うんだよね。

満25歳の大倉忠義は思ってしまったよね



『実は、俺に憧れてんだな・・・うむうむ』



に・・・に・・・にし・・・
にしやん・・・

に会ってないんや~
だからネタがないんや~
昨日久々に電話があったんや~俺、寝てたんや~
チャンス逃したんや~
随分会ってないから
きっと寂しくなったんや~
かわいいとこあるんや~

って
いつかシバかれそ(笑)
(後略)


りょうちゃんが

誕生日だったよ
酔って
HAPPY BIRTHDAY
アイラブユー
って入れたよ

次の日恥ずかしかったよ
(11/4更新)

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS

ウィンクキラー
錦戸「よし、俺一言みんなに言いたいことあんねんけど」
安田「なにぃ」
村上「どした」
錦戸「死んだ」(一人目)
渋谷「え!」
大倉「えー!」←今回のウィンクキラー
錦戸「や、あのなあ、そいつは、おれちょっとドキッてした♡」
(11/10 福岡1部)


絶対服従ピラミッド(最下段亮ちゃん、中段大倉くん)終わり
横山「どっくん普通に「こいつ重いな」って大倉ささなーい。大倉それ言われてヘラヘラしなーい」
くらりょ二人でへらへら
(11/11 福岡2部)


大倉「しかも俺ちょっと目撃しちゃったかもしらん……。間違ってたらアウトやもんな?」
渋谷「言うたれゴンザレス!」
村上「ゴンザレスではないよ」
大倉「今、亮ちゃんが、」
錦戸「エースや言うねん!」
大倉「エースが、アーセナルにした気がする。気がする〜」
横山「そりゃもう言ったから答えてもらいましょ」
錦戸「した……」
全員「ひゅーーー!」
錦戸「うわー!悔しいー!」
村上「ほなちょっと見てみましょ。亮ちゃんの、エースの」
(ウィンクシーンハイライト映像)
大倉「うわゆっくりしたぁ!いやらしい!」
(11/23 石川2部)
(すべて同コンサートDVD初回限定盤 WINK KILLER全公演ダイジェストに収録)


・『君の歌をうたう』ドーム公演特別演出で二人だけコスプレ
12/18東京 サンタ→大倉 / トナカイ→錦戸
12/30~1/1大阪 トラ→大倉 / うさぎ→錦戸
※横山さんによる指名


・MC
横山さんから「最近大倉がおかしい」と暴露される。
リハ中などに亮ちゃんがちょけてると端っこでニタニタしてる大倉くん。
なにを笑ってるのか訊くと「(亮ちゃんが)かわいいなぁって思って」と大倉くん。
(12/18 東京)


こちらも横山さんからの暴露話。
メンバー全員で食事に行き、お支払いを横山さんが済ませた。亮ちゃんだけ先に帰るため、店を出てものすごく遠いところから「横山くぅぅうううん!ごちそうさんなぁぁあ!!」と叫んだ亮ちゃん。みんなが爆笑してる中で、横山さん曰く大倉くんが「亮ちゃんってああいうところがかわいいよね」と。
その話をされてもなお「年下っぽくてかわいいなーって。みんなもそう思うやろ!?」と同意を求めていた大倉くん。
(12/30 大阪)

2011

ジャニ勉

大倉くんはうな重のご飯を残し、亮ちゃんはうなぎを残し、ゲストのトーク中にお重を交換した二人。
安田「不思議な光景ですね。うな重ではなかなか見ない光景ですね」
ゲスト「何してんの、これ」
錦戸「うなぎを多く食べたい人とご飯を多く食べたい人ですよ」
(静岡SP 3/23 O.A.)

KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません

・MC
横山「マルは誰と誰が見たいん?それで言うて終わろ。マルの夢のコラボレーションキッスは誰なん?関ジャニで言う」
丸山「ごめんな、やるやらへん別やで」
横山「いや、やるやらへん別やで、もそりゃやらんよ!?誰が見たいん?」
丸山「いや、俺はこれはほんま決まってるんですけど、」
横山「決まってたんや」
大倉「そんなとき考えてることあったんや」
丸山「前のベストワンはひなちゃんとゆうちんやってん。それはもうこうしょっちゅういるから、一緒にいるから見てみたいと思っててんけど、それはもう見てしまったんで、今はこう、亮ちゃんと、大倉くん?……は、俺としてはね、いや、しないのはわかってるよ?でもなんかこう、ふと、」
大倉「ちがうちがうちがう、見たいってどういうこと!?」
(会場から歓声)
村上「いやもうしたらあかんあかん、あかんよ」
大倉「みんなはさあ、キスシーンとか見んのはいいんですか、ドラマで?」
横山「せえへんよな、大倉?(フリ)」
大倉「いや、せえへんよ。せえへん。(フリだと気づき)……いやそらもう絶対せえへん!!!いやなんのフリやねんもう!」
錦戸「でもなあでもなあ、マルがなあ、大倉とおれっつってから、大倉一回も目ぇ合わせへんねん。」
大倉「ちょっとまってえ!?」
錦戸「こいつちょっと俺のこと意識してる!」
大倉「いやしてないしてない!してないしてない!」
横山「もうちゅーしたらあかんで!」
大倉「せえへん!」
錦戸「いや、」
横山「あかんで!!!」
大倉「せえへん!」
錦戸「(笑)」
横山「絶対したらあかんで!!!」
大倉「絶対せえへんわ!約束する、絶対せえへん!!」
村上「いやもうあかんあかん」
横山「ちゅーう、ちゅーう、ちゅーう」(会場を煽る横山さん)
大倉「ちょちょちょちょちょ、ちょ気持ちわるいって!」
錦戸「ほんまや」
横山「ちゅーう!」
大倉「ちがう!ちがう!ちがうちがうちがう!」
(大倉くんに歩み寄る亮ちゃん)
大倉「ちがちがちがちが、亮ちゃんちがう!(笑)亮ちゃんこれは違う!笑」
錦戸「ちがうの!?笑」
大倉「ちがうよ!ちがうちがうちがう、これは違う」
横山「もーみんなそんなノリいいこと言って……ちゅーう」
大倉「いやあかんあかんあかんあかんあかん!ほんま自分ら(客席)おかしいんちゃうの!?なあ!」
(再び大倉くんに歩み寄る亮ちゃん)
大倉「ちゃうちゃうちゃう、うご、動いたらあかんて!!」
錦戸「なんでやねん!」
大倉「いやなんでやねんもおかしいでしょ!こんな何万人の前でキスしたなんてもう一生の汚点やわ!」
(しゅんとした(?)お顔の亮ちゃんが抜かれる)
横山「ほらお前悲しそうな顔してるやんけ!」
大倉「ちがりょおちゃんと、ちがうやん!ちがちが!亮ちゃんと、キスすんのが汚点とかそういうこと、いやちがうやん!自分らなん、なんなんほんま!!」
横山「もうみんなそんなんいう……ちゅーう」
大倉「ちがうちがうちがう!ほんまにやめた方がいい!ほんまにやめた方がいいで!これが、これが例えば芸能、」
横山「大倉、どっくんの顔見てみ!」
錦戸「……!?」(眉尻さげて笑う)
大倉「ちがうやん!」
錦戸「ちょっとまって!?おれなんかしたいみたいになってるけど別にしたないで!?俺もしたないからな!?」
大倉「いやちがうちがう!笑」
錦戸「しな終わらんのかな思ておれもう」
大倉「ちがうちがう、もうあかんよそらあかん。ちがうちがう、こんなん芸能ニュースになったら引くでみんな!このノリがわかってるからみんなはさ、わーってなるかもしらんけどさ、それ携帯で見てる人は引くぞ!関ジャニ∞、コンサートでキスしよんのかて、コンサートの数減ったらどうすんねん!!!」
(11/26 福岡)(同コンサートDVD初回限定盤 MCダイジェストに収録)


・リストバンド
アルバム購入特典のくじ引きにメンバーカラーのリストバンドがあったこの年。
ツアー中各メンバーが自分のカラーや他のメンカラのものを着けたりする中、オーラスで緑と黄色二つを一緒に着けてた大倉くん。
(同コンサートDVD本編映像に収録)

*1:ほんじゃに!11/8O.A.

*2:大倉「どうせやったら日焼けしたらな、と思って。沖縄は陽ざしが強いからオープンカーで颯爽と走りたいということで」

*3:大倉「なんでやねん、と」錦戸「冒険したくないから。知ってる味が食べたかった」

*4:千円札を一万円札に変えるマジック

*5:2006.07.01.聞くジャニ∞より

*6:2007.07.14.聞くジャニ∞より

*7:この時期大倉くんは痩せて「げっちょんさん」になろうとがんばっていた

*8:明太子と白米だけのお弁当の画像

*9:食わず嫌い王決定戦 7/8O.A.

*10:JOKER~許されざる捜査官~