おおくらくんとにしきどくん

共に歩んでいきましょう

torn年表2

おおくらくんとりょうちゃんのエピソード集!2012年以降です♡
それ以前はこちら↓
chronologie-torn.hatenadiary.com




小見出しの並び順はその年の初出ごとに時系列にしているため、年によって順番が違います

2012

冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP

錦戸・大倉 石川県ロケ
(1/15 O.A.)


総集編
最後のVTRは安田くんとのロケで*1、生きたスッポンにビビりまくっていた亮ちゃんの映像

村上「あかんのそんなスッポン?」
錦戸「え、スッポン?スッポン怖いでいきなりガブって噛んでくんねんで?」
大倉「ウワァ!」
突然スッポン料理屋さんのご主人に背後から生きたスッポンを出されて驚く亮ちゃん。
絶叫しながら飛び退き、畳の上を転がって反対の一番端に座っていた大倉くんに縋り付いて呆然。当の大倉くんは大爆笑。
(3/25 O.A.)

雑誌


●今年いちばんメンバーに怒ったことは?

「マルとヤスと大倉に、メシに誘ってもカラオケに誘っても、絶対断られる! マルは20回くらい誘ってやっと1回。
『一緒に住めへん?』って誘っても断られる。 マルも何回か誘ったしヤスも。 大倉が料理してるとこ見て、 『うわー凄いな。オマエ一緒に住もうや!』って言っても、『えっ』だって。」
(月刊TVfan 2012年2月号)


大倉の'11年の野望
「やりたいと思ったらすぐ実行できるようにアクティブに」
どうやろ?でもやろうと思った瞬間、いろんなことやってた気もする。亮ちゃんに2回くらいサーフィン連れて行ってもらったし。(隣にいた錦戸「オレ、20回くらい誘ってて、そのうちのたった2回やから(笑)」)まぁ、ほかに約束とかがあったんやろね(笑)
(duet 2月号)


撮影用のサンドイッチ
大倉の分をつくった亮ちゃん。一見おいしそうですが、具を5本の指でぐい!とパンにムリやり突っ込んでいたのを大倉が発見して大笑い(笑)
(Wink up 3月号)


関ジャニ∞のC∞MBi Vol.4
錦戸 オーディションのとき、大倉は、メッチャ第一線やってんな。振り付け師の人に、「お前、前に来い」って言われて。最前線の真ん中で踊ってた。

大倉 よお覚えてるな(笑)。亮ちゃんは、その1年後ぐらいから東京のテレビとかに出るようになって、しばらく会わへんかったやろ。’02年かな?『ANOTHER』っていう舞台をやるぐらいまでさ。

錦戸 大倉は、関ジャニ∞に加入するのも最後やったもんな。その頃はまだちょっと、僕ら距離があったかもしれん。

大倉 でも、関ジャニ∞でデビューして一緒にライブとかやってるうちに、亮ちゃんが好きやっていう音楽を教えてもらったりして、仲良くなっていった気がするなぁ。「洋楽が聴きたいんやけど、いいのある?」って訊いたら、流行の曲をCDにまとめてくれたり、「この人カッコいいよ」とか言ってアルバムくれたり。亮ちゃん、センスいいから、好き嫌いがはっきりしている分、こだわりも強い。

錦戸 よく覚えてるのは、俺が東京で一人暮らししているときに、大倉が泊まりにきてて、テレビ観ながら、ティッシュが山盛りやってん。『1リットルの涙』をまとめて観て、ぐちゃぐちゃに泣いて。タオル使えや!って思った(笑)。

大倉 アッハッハ!

錦戸 あの頃は俺、”下剋上”を目指してたっていうか、「やるしかない」みたいな感じで、気張ってたと思うわ。そういえば、当時だと、自分で作った曲を聴かせるのは、まず大倉やったんやで。

大倉 曲をアレンジするときに、ドラムの打ち込みがわからんからって、相談がてら、みたいな感じやったよな。でも、当時は俺も全然わからんかった(笑)。

錦戸 まぁそういう大らかさと、よく笑うところなんかが、大倉が、”癒し系”って言われる所以なんやろな。

大倉 性格は、亮ちゃんと俺って結構正反対だったりするよね。亮ちゃんは何でもズバッと言うけど、俺は、心の中で「違う」と思ったことも、口には出さない。

錦戸 それは、大倉なりの気遣いやろ。

大倉 うーん……。なぁ、2人で沖縄に行ったのって、そのちょっとあと? あれ、楽しかったなぁ。楽しかったし、深かった。島に行って自然に触れただけやなくて、戦争のこととかも勉強したし。

錦戸 当時は、沖縄の銀行が都銀と提携してなかったのか、金がおろせなくてなぁ。「金ない、金ない」って言って、その頃俺が、千円札を一万円に変えるっていうマジックのために財布の中に仕込んでた一万円札を、仕掛け全部外して、大事に使ったの覚えてる(笑)。

大倉 ひゃはは! いろいろあったな。

錦戸 オープンカーをレンタルしたらシートベルト形の日焼け跡がついてな。それで学んだ。沖縄で車に乗るなら屋根付きやって(苦笑)。あの時初めて行った島があるやん。俺、あれから何度も行ってるんやけど、ヤス(安田)を連れてったら、あいつ、俺よりよく行ってる(笑)。

大倉 あと、俺らには『torn』っていうユニット曲があるね。俺のソロコンで流す映像に、亮ちゃんに出演してもらって。

錦戸 出演料代わりにもらった電子ドラムさ、あれ、メッチャ重宝してる。でも、撮影のとき、大倉にエロいポーズをいっぱいやらされて恥ずかしかったけど(照)。

大倉 亮ちゃんは照れ屋やからなぁ。ただ、酔っ払うとシャイじゃなくなるよね。気前がよくなるし。熱くなるし。ま、俺の方が楽しくなるけど(笑)。

錦戸 え? 俺の方が楽しいやろ(笑)!


Combi Love History

ユニット曲は『torn』。近況を尋ねると、「この間、章ちゃん(安田)と2人でメシ食いにいった」(錦戸)、「2~3回、サーフィンに連れてってもらったけど、亮ちゃんはタフやから、朝行ってもちゃんと仕事できるけど、俺は寝ないと無理やねん。誘うのは休みの日にして。お願い!」(大倉)とのこと。
(with 10月号)


∞祭 ~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~


・モニター映像
飲食・休憩ブース等に、楽屋前定点カメラと中継で繋がるモニターを設置。定点カメラに向かってファンに語りかける大倉くん。

大倉「そして、錦戸亮くんです」

錦戸「大倉のブースにあるやつ、ぜんっぶ盗んでも大丈夫。」

大倉「あっひゃっはっはっは!!!あかんよ盗んだら!」
(8/5幕張メッセ)


・ライブコーナー

日替わり曲『Snow white』で大倉くんと亮ちゃんのみ担当楽器を変更。
錦戸→キーボード
大倉→アコギ(錦戸のものを使用)


トークコーナー ガチンコ祭り!センターは俺だ!!

8/5 G3 叩いてかぶってじゃんけんぽん
第二試合 第二回戦 (シード権)錦戸VS大倉←win

8/11 G4 生卵バトル
第一試合 第三回戦 錦戸VS大倉←win

8/12 G1 大声対決
5番目 大倉『錦戸亮の好きなところ』
大倉「照れた笑顔おおおおおお!!!!!!!」
錦戸(大照れ)
横山「大倉!照れてるぞ!!」

8/12 G4 じゃんけん選抜
勝戦 錦戸VS大倉
錦戸「大倉くん!……ふふん、ふふふ」
大倉「(笑)」
錦戸「いやもう…(ぐだぐだのメッセージ)どうぞ!」
大倉「センター争い、どっちが勝ってもセンターにはなれないんですけど。
これ何のためにじゃんけんしてんのかわからんけど、でも、勝ちます!」
錦戸チョキ、大倉パーで大倉勝利

8/12 G5 椅子取りゲーム
負けた亮ちゃんが大倉くんに耳打ち(?)
その後大倉くんは無事勝利し罰ゲームを逃れる


KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST 〜みんなの想いはどうなんだい 僕らの想いは無限大!!~

・MC

横山「4回やって楽屋の過ごし方がなんか、リズムがあるというかさぁ。だいたい大倉が寝ようとして錦戸亮に起こされるという」

村上「あ、そうなん?」

大倉「そうですねぇ」

横山「構図ができあがってきてますねえ。今日大倉、知ってる?どっくん」

錦戸「なん、どうしたん?」

横山「今日ぽろっと言いよったで。どっくんが今日廊下おったやろ?」

錦戸「あ、歌ってたとき?」

横山「歌ってたやろ?ほいじゃあ大倉、ぼそっと、「よっしゃ、やっと寝れる」って言いはったで」

大倉「……言ってないよ」

横山「言ってたよなあすばる?」

渋谷「言ってた。いっつも亮がやってるみたいに、大倉寝ようとしてたから、亮の真似して「おおくらあ」って起こそうとしたら「ちょっとやめて、今チャンスやねんから」って(笑)」

横山「言ってたで?(笑)」

渋谷「これ俺も思った、それぼそっと出たなと思ったいま」

横山「言うたよな?」

大倉「いやいや昨日の今日やったらチャンスでしょ(笑)昨日ほんまひどかったんやから!」

横山「いやひどかった」

大倉「一生寝かしてくれへんねん、まじで!」

錦戸「や、ちゃ、訊きたいことがいっぱいあったからさあ」

村上「ああ大倉に?なにを訊きたかったの」

錦戸「そのバイクのことをずっと一生懸命教えてくれててん」

大倉「ちゃうやん、起きてからでええやん別に(笑)」

錦戸「えへ」

大倉「俺はあと15分しか寝る時間がないつってんのに、ずーっと喋りかけてくんねん。も、ずっと喋りかけてきて、もう俺無視しててんけど、でずーっとしつこいから、もう途中でふんって笑ったりするやん。じゃあマネージャーさんに「あと何分?13分?13分?おっけ」つって、もう楽しそうにずーっとやんねん。刻んでもう10分くらいになったときに、5分くらい話しかけられて、僕はもうマッサージルームに逃げましたよ」

村上「寝かしたれや亮もそれやったら」

錦戸「いや、うん、……そうやねんな。やでも大倉寝かしたいよりも俺もっと知りたいことがたくさんあって(笑)」

大倉「ちがうちがうちがう!」

村上「我慢できへんかったんや」

錦戸「そうそうそうそうそう」

村上「我慢せえちょっとくらい」

錦戸「うーんやでも今日は我慢してたけど、……でもチャンスとか言ってたらショックやでなあ?」

大倉「あはははは!」

(12/23 福岡2部)



大倉「亮ちゃんってあの、和の感じのときテンション上がんねん(笑)」

錦戸「なんやねんいいやんけ!(笑)」

大倉「ソイヤ!みたいな(笑)」

横山「そうなん!?」

大倉「そう!」

安田「日本男児でええやんか!」

横山「和のときテンション上がる!?(笑)」

大倉「そうそう、ロックよりもやっぱり和のほうがテンション上がってるから」

錦戸「うそや!」

丸山「だって昔三味線とかやったときもむっちゃテンション上がってたもん」

大倉「そうそう。なんかわからんけど、あんねやろうな、そのなんかが」

横山「血が騒ぐんやろうな」

渋谷「隠し切れない商人(あきんど)感が」

安田「溢れ出てしまうんやろうな」

村上「初めての(紅白の)リハのときマルよりテンション高かったもんな」

錦戸「いやめっちゃ楽しかった、たしかに」

大倉「いや引っ張ってくれたもん」

丸山「押されたもんなあ」

大倉「うん。「ソイヤァ!!!」言うてたもん。「わあぁ、そんなに?」(笑)」

(12/31 大阪)


・初期衣装でtorn披露
通算5回目


2013

Johnny's film festa2013

長瀬・錦戸・大倉 対談
『リリック』『Snow white』アコースティックギターセッション

作曲について
長瀬「どういう時に曲作るの?」

錦戸「僕は酔っぱらってるか、早起きした朝か……僕、夜あんまり好きじゃないんですよ」

大倉「朝一で思いつくの?」

錦戸「っていうか、えーと、キショイこと言いますけど」

大倉「キショイこと言うて?笑」

錦戸「たまにね、夢の中で歌ってるときあるじゃないですか(照)」

長瀬「先輩!夢ん中で歌ってることあるんすか!!!」

大倉(爆笑)

錦戸「それ忘れんうちに、さっきのメロどんなんやっけって」

長瀬「夢で出会ったメロディーを探すわけですね、先輩!それが歌になるんすね!」

大倉(爆笑)

錦戸「お前、笑い過ぎやろ!(笑)めっちゃ汗かいてきたわ」

映画『100回泣くこと』公開記念イベント

大倉「うちのメンバーも見てくれた。特に錦戸くんは(涙を)ずっと垂れ流しで。だから泣いたのは1回」

錦戸「僕は、この映画を二日酔いの日に見たんですよ。あらかじめ、ある程度のあらすじを知っていたんですけど、映画の中の桐谷さん演じる佳美はかわいすぎて、一つ一つの台詞が切なすぎるんです。ほんまに心が洗われましたね。それを見て、「酔っ払っている俺、なんやねん!」って思いました。当たり前の事って、こんなに素敵なのに、その日常が崩れていくなんてと思ったら、涙たれ流しでしたよ」
(シネマトゥデイ他)


錦戸が「涙たれ流しで見ました。藤井くん(大倉)カッコ良かった」と褒めると大倉は「亮ちゃんからしばらく『藤井くん』って呼ばれてました」とテレ笑い!!
(雑誌レポート)

関ジャニ∞ BBQパーティ!

大倉「でも洗濯機とかあるところめっちゃ汚いもんな、亮ちゃん」

錦戸「うるさいな(笑)」

村上「水回り汚いよな、亮ん家」

大倉「柔軟剤とかブワァーって転がってんもんなあ」

錦戸「ああ〜うん、汚い」
(JUKE BOX 初回限定盤A)

ガチンコ選抜 新ユニット決定!

ユニット決めのためチーム分け。暫定リーダー横山・錦戸とその他の村上・丸山・安田・大倉に別れてラブラブフィーリングカップルのテーブルに着席(渋谷は総監督のため座らず)

例題:結婚するならコイツ!
4人ともが錦戸を選択し、カップル成立は大倉と錦戸
大倉「うれしい!これうれしい!うれしいうれしい!」

メンバー選考のためのアピールタイム
大倉「あの、ずっと行ってなかったサーフィン行きます」
錦戸「それほんまに言うてんのか?笑」
大倉「そりゃ選んでくれたら……」
錦戸「絶対!絶対やで!」
大倉「どこでも」
錦戸「いく?」
渋谷「これもう公言しましたね」
横山「なんやったらカメラもついていく……」
錦戸「そんなんじゃない、そんなんじゃない」
横山「プライベートがいい?」
錦戸「うんそうや、待ち合わせ明日何時にする?って」
大倉「行きます。それはもう選んでほしいんで」
横山「これはポイント高いんちゃう?めっちゃ食いつきよかったで」
(JUKEBOXアルバム 初回限定B盤)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX

・MC
ほほえみデートで亮ちゃんが歌詞を書くのに使ったスケッチブックをまだ丸山さんが持っている。
大切な曲だから楽屋とかで歌ってくれたらいいのに、亮ちゃんは人目のあるところで歌うのだと丸山さん。
大倉「亮ちゃんにとっては過去なんですよ(笑)」
(2014/1/18 大阪)


大倉「でもなんか、部屋呑みとかした、りね?」
横山「なんかみんなドキドキやったん覚えてるわあの日の夜を。
俺が……どっくんに変に絡みにいって、大倉がものすごい俺のこと止めてたの覚えてるわ……(笑)」
錦戸「……笑」
大倉「……はっはっは」
横山「あっはっはっは!」
大倉「ほんまに……ええ加減にせなあかんで、ほんま(笑)」
横山「ちゃ、それ、(笑)」
大倉「俺必死やったんやからさ……笑」
横山「それまでめっちゃ楽しそうに酔っ払ってたのに、どっくん来た瞬間俺がめっちゃ絡むからめっちゃしっかりしだしたんやで」
安田「いやそらなるで。あの絡み方しんっじょーやないんやから」
横山「『あかんて!もー横山くん!横山くん!!』って(笑)」
村上「犬や猫と一緒やからな」
大倉「こら!お前こら!!つって(笑)」
横山「途中までうわあ~~なってたのにどっくん来たら『もーあかん!横山くん!もう!!』」
村上「でも覚えてないねやろ?笑」
横山「『りょおちゃんだいじょぶぅ~?』とかも言うてたな。『りょうちゃん逃がして!りょおちゃんから離れて!!』笑」
錦戸「それ言うてこいつ、気づいたら隠れてカップラーメン食うてたしな(笑)」
丸山「その映像を私が撮ってました(笑)」
(2014/1/19 大阪)

紅白歌合戦

『TWL』の最後のポーズで大倉くんが両腕を伸ばし、一歩W側に寄ると亮ちゃんの頭に大倉くんのマイクが激突。「TWL♪」と「痛いっ!」が見事に重なって歌唱終了。
大倉「ごめん!だいじょぶ!?だいじょぶ!?」
笑いながら当たったところを押さえる亮ちゃんに、大倉くんも頭をさすってあげていた。

2014

関ジャニ∞の会

10年分のよびかけ
『今や考えられない、二人で旅行に行った大倉くん』
そんなのあった?と驚くメンバー。テレ東の番組のロケでみんなで恵比寿で撮影したとき、大倉くんが明日休みで、と話してて、3日ぐらい空いてるから急遽沖縄行くか!となったと証言。
2泊3日、相部屋で旅行し、レンタカー借りたりひめゆりの塔に行って感動して窓の外見て泣いたりしたと。フェリー乗るのにお金がなくてお財布からかき集めた話も。
錦戸「ずっと二人でいて、お金も全然なかったから。そういう旅行って覚えてるやん」
1日目は沖縄料理を食べたけれど、2日目からは飽きた亮ちゃん、「牛丼食いたい」と言い出して村上さんに今と変わってないと笑われる。
その流れで、横山さんと3人でディズニーランドも行ったよね、という話も出た。
(5/18 1部)


横山さんが亮ちゃんからタンクトップをもらった話
誕生日プレゼントとしてもらったそう。
亮ちゃん曰く、「大倉の誕生日プレゼントを買おうと思って、大倉がよく行く服屋さん見てたら横山くんに似合いそうなの見つけて買ってん」とのこと。
横山「大倉のついでなん!? なんかめっちゃ恥ずかしいわ!」
(5/24)


大倉くんの一人暮らしの思い出話
寂しかったので自分でもできるけどテレビの配線を亮ちゃんに頼んだ大倉くん。そのときソファに座って腕がハマってしまった亮ちゃんを嬉々として真似する大倉くん。「このソファ腕はまるんや!」
(5/25 2部)

倉'mas0-zero-

vol.101
(2014/11/3 14:00)

TOKIOさん、
20周年おめでとうございます!
先輩の、背中見て
これからも沢山勉強させていただきます!

嵐さん
15周年、お誕生日おめでとうございます。
これからも日本全国みんなのアイドルでいてください!


vol.102
(2014/11/3 15:00)

Ryo Nishikidoについては
後でゆっくりかこー


vol.105
(2014/11/3 21:00)

お誕生日おめでとう。

りょちゃんとは
出会ってから
もう、17年になりますかね。

いたずらで、やんちゃな
男の子だったのに

今ではトップを走る
俳優さんです。


まだいたずらっ子なところが残っているのが
年下ながらかわゆいと
思ってしまう所以なのかもしれません。

ぼくは、あなたが
演技してる姿が
すごく好きです。

そして、あなたの出るドラマが大好きです。


天性なアイドル。
たくさんの才能を持ち
何でもできてしまう。

これからも
楽しく笑顔が絶えないような道が続いていることを祈っています。

そして、共に
歩んでいきましょう。


感謝しています。


恥ずかしくて、
メールは短かったんですが

遠まわしのメッセージでした!!


vol.116
(2014/11/6 12:00)

ごめんね青春!
遅ればせながら見ております。


会話がまじおもろーだな。

クローバーの
けんとくんも
出とるしね^^
(後略)


vol.144
(2014/11/11 12:00)

おえかき


かわいい。

みんなで歌いたいね^^
誰でももっている
懐かしさ。
お友達と、歌うという
事を初めて経験した
あの時の思い出が
思い出される。

いま、産まれた子達は
この曲を幼稚園でやってほしいよね^^


vol.149
(2014/11/11 17:00)

アイスクリーム


可愛いながらに、
楽曲としてすごく
いい曲だなぁ。

これは、安田さんと錦戸さんが生み出す
化学変化ならではですね。

どういう、パフォーマンスするのか
僕も楽しみだ


vol.184
(2014/11/20 14:00)


ごめんね青春。


すごいキュンとしちゃった。


青春っていい!
あのドラマいい!!


不器用なやつって
かっこ悪いけど。
親近感はんぱなーい


よし、不器用極めよう。


vol.197
(2014/11/24 14:00)

ごめんね…

のあだ名が秀逸すぎる。


vol.209
(2014/11/27 17:00)

丸のプレゼントなににしようかなぁー
悩むなぁ。
こう考えてる時
すごく好き。

りょうちゃんには
スニーカーあげたけど
履きにくそうな色だったから大丈夫かなあ。

りょちゃんはねー、
5月にプレゼントくれたんだよ!
やさしいでそ?
(後略)


vol.316
(2014/12/24 14:00)

りょうちゃん。


やっぱり、すごいのよね。
感覚というものに
すごく優れてる人。


大活躍してるスポーツ選手が
昔から、その当時に敵がいないくらい才能を発揮してるのを
よく見かけます。


それを、昔から
自分が
間近で見てきた人。


その人に焚きつけられたから
自分もここまで走り続けてこられた。


今回のライブでね
あの人はシャイだから、
照れちゃうんだけど……

曲の最後で
お客さんを沸かせときながら
スッと背中を向けちゃうときがあったの。

スターだなって。

本人は嫌がるだろうけど
わたくし、トリハダ。


繊細な人だから
あんな、素晴らしいドラマに
出来るんだ。


来年から、どんな姿を
見せてくれるのか。


誰にもわからない
あの人。


僕も、他人事のようだけど
色んな活動楽しみにしてます。

雑誌

今日の小ネタ。
11/3で30歳の誕生日を迎えた錦戸さんに、たっちょんから一言。「おめでと!ひと足先に大人やけど…僕もすぐ追いつきますネ♡」とのこと。

From.錦戸亮
To.大倉くん
いよいよ20代は君だけになっちゃいましたよ。若さをもっと出して、若さを僕たちに与えてください。

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015

『キングオブ男!』でフロートに乗っているとき、亮ちゃんに衣装のお尻部分が破れたことを報告する大倉くん。モニターにも抜かれる。
(12/25名古屋)(同DVDエンドロールに収録)

2015

レコメン!

公開収録in京セラ
村上「亮ちゃんどうですか。喜んでくれそうなこと」(彼女にしてほしいこと)
錦戸「ぼくぅ?僕なんやろなあ。あのー、メールしてくれるだけでいいです」
村上「おお、毎日のな」
大倉「わぁー遠距離かあ」
錦戸「電話もしたいすけどぉ」
大倉「電話もしたい?」
村上「電話やメール」
大倉「いいよ、電話して」
錦戸「いい?」
大倉「いいよ?」
錦戸「おっけ」
大倉・錦戸「……ふっはっはっはっはっはっは!」
(1/10収録・1/15O.A.)
謎の会話

雑誌

メンバーに期待したいこと to亮ちゃん
大倉「ジャムは覚えることも多くて大変なときもあるけど、一緒に頑張っていこう!」


関ジャニ∞ってこんな個性の集合体です。
錦戸→大倉
努力。めちゃくちゃするもん、あいつ。たぶん、陰でめちゃくちゃ努力してると思うんで。努力してるなって俺らが見て思うことじゃなくて、努力してきたんやろうなって、これまでの結果を見ると思う。

大倉→錦戸
愛される人というか、愛される力のある人な気がします。
(Bananavi vol.2 7月号)


亮ちゃんchoice
Q.メンバーの中で一番おい©もの食べてる人は?
大倉はおいしいものをよく知ってる
いっぱいおいしいところとか知ってそうなイメージ。だからって、(外食する前に)相談したことはないんですけど(笑)。ただ、大倉からはおいしいものを食べてる話をよく聞くし。
(テレビガイド8/14号)


メンバーが選ぶ本日の『完全燃賞』
錦戸→村上&大倉
1人じゃ決められないんで、村上くんと大倉で。あの踊りを完ぺきにやった2人は、ホンマにすごい。短い時間の中で、あれだけのパフォーマンスを披露した2人に拍手です!

大倉→錦戸
今回は錦戸くん。ボードをめくりながらの進行って、実はめっちゃ大変なんだよね(笑)。トークを回しながらやらなあかんから、それをスムーズにやってて、感心したよ。
(テレビガイド 9/4)


∞が選ぶベストショット
「怖かった」by錦戸亮
「ことしの夏くらいに大倉が金髪にしたら、IKKOさんに似てるって話になって。大倉が自分で言うてたんですよ、『IKKOさんのヅラとれたときみたいや』って(笑)。でも、IKKOさんを至近距離で見たら、パンチが効いててすごかった!(笑)」
(テレビジョン 10/16)


メンバーが選ぶ本日の『完全燃賞』
大倉→錦戸
亮ちゃんが頑張ってた!大好きな斉藤和義さんとのセッションで、しかも彼のギターから始まるのに、緊張感を感じさせず、無事に共演を果たした亮ちゃんは素敵でした。
(テレビガイド 10/23)


メンバーが選ぶ本日の『完全燃賞』
錦戸→大倉
大倉がいちばん頑張ってたと思いますよ。JUJUさんの原曲は打ち込みなのに、それを生で叩いてましたから。相当難しいチャレンジをしていて、すごいなと。
(テレビガイド 12/4)

関ジャニ∞クロニクル

仲良く手つなぎぶらり旅
人形焼きを大倉くんに食べさせてもらう亮ちゃん
錦戸「あーと♡あっおいしい!」

巨大パフェを7人でシェア 大倉くんが食べさせてあげる
村上「亮食うてないで?」
大倉「あじゃ、亮ちゃんにあげる。ちょお待って、俺左やからさあ」
(大量のアイスクリームを掬う)
錦戸「ちょ、おまえそんなにいらんて!」
大倉「左やからさぁ(笑)」
村上「知覚過敏大丈夫か?めっちゃ痛いぞ」
(頷きながら口から白いクリームが垂れる亮ちゃん)
村上「あかんあかん!亮映さんといて!」
大倉「あかん!(笑)あかんあかん、亮ちゃんテレビ映られへんようなってもうた(笑)」
(5/16O.A.)


女心の理解度は?
村上「うまく表現できてるの?」
錦戸「え、女性に対してですか?」
村上「そうそうそう」
大倉「スーパーマンになるよね、よくね?」
錦戸「うぁぁ〜〜ちょっとまってちょっとまって」
渋谷「スーパーマン?」
横山「どういうこと?」
渋谷「ちょっと詳しく説明して」
横山「わからん、俺ら」
錦戸「僕の、好きなふ、フレーズがあるんですけど、(笑)」
横山「うん、それ教えてよ」
錦戸「風邪引いてるーって。例えばじゃあメール来たら、「なんかあったら言ってー」つって。あの、「スーパーマンよりは遅いかもしらんけど、できるだけ早く行くから」………(笑)」
全員「あっはっはっはっは!!!」
(7/18 O.A.)

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!

・HGTB
泥棒役の亮ちゃんが唐草模様の手ぬぐいをかぶる
横山「大倉、マイク通さずに亮ちゃんかわいいって言うのやめて」
(7/26三重 2部)


・MC
亮ちゃんを食事に誘えない横山さん。
大倉「亮ちゃんにはお酒入らないといけないくせに。亮ちゃんのことかわいい女の子だと思ってるの?」
(8/16盛岡1部)

関ジャニ∞全員集合 元気が出る夏休みin北海道

大倉「でも亮ちゃんってほんまにそういうロマンチックな状況から曲が生まれること多いねんて」
錦戸「おまえな……(笑)ちゃうちゃう、そんなことない」
大倉「あの、夢でメロディが出てくんねんて」
横山「へえ〜」
丸山「えー!知らんかった!」
安田「小室さんと一緒やんか*2
大倉「そうそうだから一緒やってん」
安田「あんときなんで賛同せえへんかったん」
錦戸「いやこいつずっとちっちゃい声でな、亮ちゃんと一緒や亮ちゃんと一緒やって(笑)」
安田「あはははは!」
大倉「それを再現するっていう。めっちゃロマンチックじゃない?」
(関ジャニ∞の元気が出るCD!! 初回限定盤A)

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

・MC
大倉「めっちゃ怒られたよー。亮ちゃんの時もあったよ、入ったばっかのときさ、なんかあのー、俺とヤスと亮ちゃんと?丸おったっけ?」
丸山「いやわからん」
大倉「なんかこう、着物着て、」
錦戸「(笑)」
大倉「ちっちゃい子の、役で、」
丸山「ああわらべ!」
大倉「三人で出てきて、きゃっきゃきゃっきゃ出てきて、あの三人でばーって遊んで、こう(はけて)いくだけの役」
横山「演出でね」
大倉「そういう役があって、いろんな人がやってたの、その役を。で俺と亮ちゃんとヤスぐらいな感じで。で着物着てたんやけど「これ衣装やから大事にしてね」って言って。で、マネージャーさんが、そのときの、「なんやこれ!誰ぇ!?」みたいな。すごい大きい声出してて。じゃあそのコーヒーをばーってこぼしてたの、その白い着物にね。で、「大倉でしょ!?」ってすぐ俺になんの、なんでもかんでも!」
横山「でも大倉じゃないの?それは」
大倉「俺じゃないの!亮ちゃんやってん!」
横山「それは錦戸言うやろ!」
村上「亮言うたの?」
横山「俺ですよ!大倉怒るんやめてくださいよ!」
大倉「それ聞いたの10年後とかやで」
村上「(笑)」
横山「えーーー!!」
村上「時効や時効!」
大倉「「あれ俺やってん……」「うせやん!!」(笑)」
錦戸「><笑」
大倉「ほんまに俺がこぼした気になってたもん!」
横山「すりかえられた!?」
大倉「すりかえられた!」
横山「記憶が!?」
大倉「そう!あ、俺がこぼしたのかーって」
錦戸「ごめんごめんごめんごめんごめん悪かった!いや、俺も呼ばれたの初めてぐらいやったから、これ、バレたら一生呼ばれへんと思ったからぁ……。で大倉怒られてんねん、めっちゃ怒られてんねん!」
横山「それ見てた?」
錦戸「見てた、ごめんなさぁぁああい!!って」
大倉「ちょこちょこほんまに呼ばれへんようになったんやから」
錦戸(大爆笑)
安田「コーヒーのせいや(笑)」
大倉「コーヒーから始まったんやから」
(2016/1/14 大阪)

その他TV

主演ドラマ『サムライせんせい』でずっと着物を着ており着替えが大変
錦戸「一人じゃ(衣装を)着れないんで僕、いろんな人に迷惑かけながらトイレ行かないといけないんですよ。だからずっと我慢してます。今も我慢してますね(笑)」
横山「今も?そうやって見られるよ?(笑)」
錦戸「いいんですよ、」
(亮ちゃんの方に寄って左の腰骨あたりを手のひらで押す大倉くん)
錦戸「おいなにしてん」
(Mステ 11/13O.A.)

2016

ハイチュウCM
ラニースミス大倉×王林錦戸でハンドシェイク

雑誌

メンバーは見た!『∞なSHOW撃情報』
錦戸「大倉かなぁ。職人的なドラムをやってましたね。黙々と叩くっていう。しっかりキープしてくれていたので、歌っていてすごく支えられましたね。」
(テレビガイド 3/18)

関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ

・最初の挨拶
サングラスかけたままの大倉くんと亮ちゃん
大倉「二人ちょっと目になんかある人がいるんですけど……まあものもらいなんですけど」
(8/25 名古屋)


・会報
(前略)
オフタイムの思い出は、大倉とごはん行ったりもしたけど、一番は名古屋で1人で水族館に行ったこと。
(後略)

ジャニ勉

・朝ごはんは毎日スイーツだけです!
錦戸「僕、あのドラマやってるときは、朝ごはんいつもワッフル、ワッフルと、グレープフルーツジュースと、みかん!」
(3/24O.A.)


・エイトブンノニ
大倉錦戸 中之島ロケ
(ロケ 8/27)(放送日 9/15・9/29・10/6・10/13)

関ジャニ'sエイターテイメント

・Super Pamphlet
錦戸 俺と大倉のもまだどうするか悩んでる。とりあえず大倉から「久しぶりに一緒にやりたい」って誘われたユニットなんで大倉の期待にも応えたいし(笑)。俺、「はい❤︎」って即答したよね。
大倉 うん。最近亮ちゃんとは共通の趣味があったりもするから。
安田 共通の趣味って、単なるゲームやろ。
大倉 そうやけど。リサイタルツアー中もよく一緒にやってた。
丸山 プライベートでもやったりしてるの?
錦戸 そこまでは仲良くない(笑)。
大倉 ははは(笑)。そういう直接的な言い方やめて、傷つくから。

錦戸 俺らは『torn』以来、久しぶりに大倉くんとやりますからねぇ。
大倉 そうですね、バッチバチにキメてやりたいと思います!!
錦戸 じゃあ、せーの、バイバイー!


・錦戸大倉ユニット曲『Steal your love』初披露
通常盤に入ってる『Steal your love』は、亮ちゃんと何曲か聴いた中の1曲です。
「これ良いな。大倉どう?」って亮ちゃんに聞かれて、「俺も良いかなって思ってた」って言って、決定〜!って感じで、すぐ決まっていきましたね。

以前亮ちゃんとやった『torn』もそうでしたけど、今回も大人っぽい感じで。僕らがこういう曲が好きって思って選ぶというよりかは、ふたりでやるならどんなんかな?って考えながら選ぶ感じでした!
(J-web内『パノラマ』特設サイト 大倉コメント)


・アコースティックコーナー
『ローリング・コースター』で頭の「日々挑戦か……」の歌詞を歌い忘れた大倉くん。演奏後、「いま大倉間違えた……」と拗ねる亮ちゃん。
大倉「ごめん!」
安田「どした?」
錦戸「大倉歌うの忘れたから、俺一人でハモられへんかった……」
大倉「ごめん……ちょもう一回やってじゃあ!」
錦戸「アタマだけな!」
(やり直すもまた同じところで忘れる大倉くん)
「アーーー!!!」と叫びうなだれていた。
(12/18東京)


・MC
月曜から夜ふかしに出たいメンバー
錦戸「村上くんのバーターで出してくれないんですか?告知なきゃ出れないんですか?」
大倉「アンケートで、たまに僕らの名前出たりするじゃないですか。あれで出れないんですか?」
横山「ちょおまって、みんなめっちゃ出たいやん!」
(2018年2月公開の映画『羊の木』の番宣で出れないか?となり)
大倉「じゃあ亮ちゃん出る時俺もセットでいい?」
安田「じゃあついでに年下組4人で出してよ」
錦戸「待ってよ!!それは俺が嫌や!そんなんズルくない!?俺の番宣やのに!」
大倉「俺らは亮ちゃんのバーターや!」
(12/16 東京)


オープニング映像の丸山くんと大倉くんは兄弟設定
大倉「亮ちゃんはそんな設定付けてないもんな?」
錦戸「あのね、あの挨拶終わって、はけてきて、まるがそっこーごめんな、なんかへんな設定つけてもうてっておれに謝ってきた」
丸山「や、丁寧に、だってやっぱ亮ちゃんが監修してくれたもんやから、勝手に色つけたらあかんかなって
大倉そう、撮影してるときに、似てるから、そう、もう兄弟ってことにしようって(笑)」
丸山「いや、彼(大倉)から言い出してきたんですよ!?」
大倉「ごめん!勝手につけてもうた」
錦戸「ああー、いいよいいよ」
(12/17 東京)


今年はカラオケに行かずお食事だけで終わった村上さん
村上「昨日だって大倉も一緒やったから」
横山「なんで行かへんの、誘わへんかったん」
大倉「いや、なんかもう、今日はここで終わりや!って言うから(笑)そ、行かなかったですけど」
村上「グッとこらえてん。帰りのバスでちょっと歌った」
(中略)
村上「でも昨日亮も行ってたやろ?」
錦戸「カラオケ?」
村上「あ、カラオケじゃ……、あ、カラオケ行ってたの?」
錦戸「カラオケ行ったよお」
村上「カラオケ行ったんや昨日!」
錦戸「そう……大倉とSteal your love歌ったよ二人で(笑)」
村上「え!呼んでよおー!(地団駄)」
大倉「(笑)」
横山「え、大倉は行ったの?」
大倉「俺は、村上くんの」
錦戸「え、かく、隠してた!?」
大倉「村上くんの会食が終わりまして」
錦戸「隠してた!?ごめんごめん!(焦る)」
村上「いや!言ってた言ってた!亮と、あの合流するってのは言ってた」
錦戸「あっほんと?」
大倉「そ、だから亮ちゃんとこ行ってくるーつって。で村上くんはもう疲れて寝ようとしてるから。カラオケって言ってたら来てた?笑」
村上「そら行くよ……笑」
錦戸「いや、よかった来んでよかった 笑」
(12/25 名古屋)


・メイキング
バンドメンバーの控え室へ挨拶に行く際、「僕の挨拶(のときのドラムロール等)どうなってます?」「大丈夫です?なんも言われてないです?」と確認する大倉くん。横から覗いてたにやけ顔の亮ちゃんと目が合い、にやにやしながら「DVDやから大丈夫やって」と亮ちゃん。
絶対大丈夫、ほんまに終わらしてあげてください!と言いながら何か口パクで指示を出す亮ちゃん。「なに今の!なに今の沈黙の間!」
(KANJANI'S EIGHTERTAIMENT 初回限定盤)

紅白歌合戦

リハーサル
音合わせの冒頭では、メンバーがそれぞれマイクを持って2階へ上がったが、錦戸亮だけ持っていなかったことに気づいた大倉忠義が、マイクを通して「錦戸のマイクがないんですが」と助け舟。スタッフからマイクが届けられると、2人は顔を見合わせて笑っていた。
(12/18 ネットニュース)

2017

ジャニ勉

∞と一緒に!もっと通販を楽しみたいねん!
逆さぶら下がり健康器で逆さになった大倉くんの顔面に自分のお尻を近づける亮ちゃん
大倉「ほんま好きやな!笑」
(1/18 O.A.)


指差し道:関ジャニ∞の中で一番努力家なのは?
錦戸→大倉

錦戸「おれは結構だって昔太ってたのに毎日走ってなあ……オマエ痩せたなあ!言うて(笑)」
渋谷「それはそう!」
錦戸「おれそんときめっちゃ思っててん!」
大倉「恥ずかしい……(笑)」
渋谷「痩せたなコイツ!って?」
錦戸「そう!!」
横山「そういや走ってたなあの時期(笑)」
渋谷「努力家やな〜」
横山「まさかの角度から入ってきたな!」
(3/30 O.A.)


エイトブンノニ 九条ロケ
放送日3/30・4/6・4/13・4/20

Q.今回錦戸さんとペアでしたが、いかがでしたか?
なんか、亮ちゃんと回るの、ほっこりするようなことが多いね。

Q.確かに多いですね。中之島もほっこり。
うん。なんか船乗ったりね〜。あと、癖の強いおばさんと出会う確率が、なんか高い気がする(笑)。船のおばちゃんもそうやったし。ああいう時ね〜、亮ちゃんなぜか頑張ってくれるんですよ(笑)。そう、ありがたい。僕にはどうしようもないなって思ってたら、亮ちゃん頑張ってくれる(笑)。
(カンテレHP)

雑誌

大倉 男性のお客さんが例年に比べてすごく増えたな〜っていうのを思いながら。うん、僕らも楽しくできた。新しいアルバムを出さずにツアーをやったという意味でも、新たなチャレンジができたライブになったんじゃないのかな。
錦戸 今後も大倉が傍にいることを祈ってやっていけたらいいね。


裏話3 名曲「torn」との振り付けの相違
錦戸「昔、俺と大倉でやった「torn」って曲があってんけど、振り付けはそのときと同じく屋良(朝幸)くん。前回ちょっとBLっぽかったから、それは恥ずかしいからやめてなってことだけ俺は言ったけど(笑)、基本、大倉が「亮ちゃんどんなのがいい?」って聞いてくれつつ、屋良くんと進めてくれてたよ」
大倉「僕と亮ちゃんのユニットは久々やったし、ファンの人がどういうものを見たいか想像しながら曲を選んでいきました。新しい曲をいろいろ聞いて、「どれが好き?」って話したりしたかな。「2人でやるなら踊る曲」っていうのは、ちゃんとは会話してないけど、何となく暗黙の了解やったかな」
(テレビジョン 2/3号)


5月が誕生日の横山&大倉へ
錦戸「横山くん、お誕生日おめでとうございます。これからもヤンチャな36歳でいてください。期待してます。プレゼントは…このコメントがプレゼントになってくれればええなって(笑)。大倉、つかの間の同い年がこれから数ヶ月続きますね。俺もまだまだ頑張るので、大倉も頑張って。ステキな32歳にしてください。俺もこれからちょっと忙しくなるかも分からへんけど、舞台もタイミングを見つけて行きたいと思ってるよ」
(月刊テレビジョン7月号)


夏×大倉忠義 ビール
錦戸「夏だけに限らず、いつもおいしそうにご飯を食べるけど、夏になると、すごくおいしそうにビール飲むねん! その姿を見ると夏を感じるね。」


錦戸亮×大倉忠義 一緒にカラオケが奇跡!
「ツアー中に一緒に大倉とカラオケに行きました。メンバーとカラオケに行くなんてホンマに久しぶり。一緒に関ジャニ∞の曲を歌って楽しかった。またいつか奇跡を起こしたいです」
(テレビジョン 9/8号)


芸術の秋!メンバーの似顔絵を描くなら誰を描きたい?
大倉「オレは亮ちゃん!」
安田「亮の顔も描きやすいと思うわ。」
大倉「違う!僕は亮ちゃんが好きだから選んだの!」
一同「ははは。」
(月刊TVfan12月号)

関ジャニ戦隊エイトレンジャー

201703221842
「好きだもんっ!!!」

っていきなりテレビから流れてきてドキッとしました。

目が笑ってない子の役だ。

カルテットが終わっちゃった。

そんな、夕方?
(後略)
(3/23更新)

3/23
(前略)
なんでやねんだけで
ニヤッとする自信あります。

なんでこんなことになっているのかわかりません。

みぞみぞします。

ロスです。
ミートゥです。

さて、仕事してきます。
(3/23更新)

その他TV

お前のココがカワイイぜ!座談会
大倉→錦戸 キラキラ女子っぽくてカワイイ
大倉「朝から、フルーツとか甘いもの食べたりするらしいんですよ。だからモデルさんとかがそういうの言うの聞くじゃないですか。そういうの聞くとカワイイ〜♡ってなるんですよ(笑)」
錦戸「あのまあ、目ぇ覚めにくいんで、血糖値上げたいなあっていうのもありますし、あのー、まあベストなメシは、ワッフルと、……(笑)」
大倉「(笑)」
錦戸「飲むヨーグルトと、グレープフルーツジュースと、あと、フルーツ」
大倉「だって、飲むヨーグルトですよ?食べないんですよ?(笑)」
(バカリズムさん「食べ方がかわいいんですか?」)
大倉「それね、見たことないんですよ。お話聞くだけで」
錦戸「ちゃ、ふつうや!笑」
横山「え、それやっぱ見たいん?」
大倉「見たい〜〜。エアーでちょっと、見してや」
村上「ものはなにがいいやろ?」
大倉「いつも食べてるものを、やっぱり」
錦戸亮がワッフルエア朝食
(ワッフルを両手で持って食べる仕草)
大倉「(嬉しそうに)両手や!笑」
錦戸(もぉ〜〜><のお顔)
大倉「片手で持てんのに!笑」
錦戸「なんでこんなことさせられなあかんねん!誰がオモロイんすか!」
(バズリズム 6/30)

2018

関ジャニクロニクル

いきなりドッヂ:これ当てられたらザキヤマ指導のもとハイテンション変なおじさん
大倉「(当たった瞬間)へんなりょうちゃん」「ちょっと今かわいい」「エロい顔してるぅ 」
(1/3 O.A.)


いきなりドッヂ:これ当てられたら新春足ツボマッサージ しかも3アウト
ボールを持って悩む大倉くん
錦戸「いいよ、もうゲームやもん」
亮ちゃんに当てる大倉くん
大倉「ちゃ、みんなの顔見渡しててえ、じゃかわいそうやなと思って。「ええよゲームやから」って声聞こえたからやった♡と思って」
錦戸「なんなんおまえぇ」
(1/3 O.A.)


裏ナレーション刑事season2
収録後、スクワットのせいで亮ちゃんのズボンのお尻(際どい)が破れる。破れた部分を指さして笑う大倉くん
(2/10 O.A.)


おるおる:身の回りのものに「さん」付けをする
大倉「亮ちゃんめっちゃ悩んでなかった?」
錦戸「めっちゃ悩んだ。俺、動物につけるんすよ。キリンさんとか」
大倉「あははは!そっちの方がかわいいやん!笑」
(9/1 O.A.)

雑誌等

クロニクル新春SPについて
大倉「あのとき、実はザキヤマさんにダメ出しされて2回やったんやもんな。2回目は吹っ切れて楽しそうにやってたやんか。面白かったわ!」
錦戸「うっさい!俺、新年早々ターゲットにされすぎやろ。'18年、大丈夫なんかな…」

大倉「最後はね〜亮ちゃんが『ゲームやからええよ』ってささやくから…しょうがなかったよね」
錦戸「それは言い訳やろ!」
大倉「まあな〜、あはははは!」
(雑誌インタビュー)


関ジャニ裏ニクル 第129回
錦戸「大倉がクラゲそんな好きやなんて、聞いたことなかったな」
大倉「初めて話したかもしらん」
錦戸「俺ら、一緒にいるときに分かることは知ってるけど、今はお互いの家にもなかなか行かないから、知らんことも多いね」
(テレビジョン 4/27号)


∞BEAT SHOW!volume147
錦戸 今日は歌ってて楽しかった
大倉 なんか、亮ちゃんの声がこの曲にすごい合うなって思った。
錦戸 あ、ほんま?
大倉 うん。山内(総一郎)さんの声はけっこうはかない、繊細な感じやんか。亮ちゃんの熱い感じがうまい具合にミックスされてたなーって。
錦戸 じゃあ大倉のよかったところも言うと、"カッカッカッカ"っていうリム(スネアドラムの奏法)がよかった。ずーっとダーッていってるけど、いつのまにか熱が出てるみたいなね。"ダンダンダンッ"って。沸々とくるような、そういうテンポ感がよかったわ。
(テレビガイド 8/31号)


錦戸くんが紹介する大倉くん
「背が高くて、顔がよくて、性格がよくて、頭がいい!歌もうまいし、演技もいい。言ってみたら、なんでもできる! 完璧な男前やね。同期やし、あんま言われへんけど、かわいいところもある……。あえて難を言ったら、めっちゃ酒飲む。めっちゃメシ食う……くらいかな。ささいなことしか思い浮かばへん」
(with 10月号)


大倉くんのここがスゴイ
「いつもグループのことを考えていて、メンバー同士の会議でもきちんと意見を言う。ときにはぶつかることもあるけれど、大倉の意見には「こんな考え方もあるんだな」って納得させられることが多い」(錦戸)

錦戸くんのここがスゴイ
「男らしくて潔い」(大倉)
(週刊朝日 9/21号)


∞BEAT SHOW!volume152
錦戸 ヤスは、あのサビ前のかっこいいプレイがよかった。大倉のアウトロのフィルもかっこよかったしなー。
安田 あれはすごいな。今日の大倉はあれにつきるな。
(テレビガイド 10/5号)


ゴキゲン関ジャニ∞ エイトークvol.26 大倉×錦戸
錦戸「僕は11月3日が誕生日で34歳になる。還暦を迎える頃も、あれぐらい楽しく笑っていられたらいいな」
大倉「誕生日プレゼント、たまに贈ってるよね」
錦戸「そうやね、いつもありがとう」
(読売ファミリー 10/31号)


∞BEAT SHOW!volume160
大倉 僕は80点。いやちょっとね、スネアが抜けたり、細かいミスが多かったから。ズレるんだよね。音数も少ないし、とりあえずドラムキープに精一杯やった。
錦戸 いやあれはほんまに難しいと思う。最初はタンツトトントン…。でもまた変わっていくんだよね。サビはまたサビでそれぞれのグルーブが変わっていくから。僕も最後の方とか間違えたけど。
大倉 あれやりながらハモるってすごいよ。安田くんと2人してプロのサポートミュージシャン2人が並んでるみたいやった。
(テレビガイド 11/30号)

オールナイト ニッポン GOLD

ニッポン放送がどこにあるか知らない
錦戸「あ、有楽町にあんねや。有楽町かあ、有楽町、すごい、降りないですからね基本的に。通らないですしね、あんまり。まあまあ、大倉は毎週通ってるんですもんね、ここにね。いや~すごいな、めっちゃ」


かるためくりテーマトーク
錦戸「『お:大倉忠義大倉忠義大倉忠義について話す。
大倉はね、あのー関ジャニ∞って7人組なんですけど、大倉が一番年下になるんですよね。えっと、今年で……今年33になるのか、そっか。まあまあまあ大倉5月生まれで僕11月生まれなんで結構同じ年の時が半年ぐらいあるんですかね?
そうそう、大倉……。一番年下で、関ジャニ∞に入ったのも一番最後になるんですよね。それまであの……、僕ら関ジャニ∞って名前が付く前に、結構そうやってなんやろ、今の関ジャニ∞大倉抜いたメンバーで舞台やってたりしたときに、大倉は島の住人でちょこっと出てたりみたいな、あのー、そう、不遇の時代というか、大倉はそれがあるからこそ、なんやろね、ハングリー精神もきっとあるでしょうし、うん、努力の人っていうイメージですかね、僕の中では。うん、太ってたし昔はね、走って痩せてましたし。
あと、僕が東京で一人暮らししてた時に、なんか、大倉おれんちによう泊りに来てましたからね。今じゃ考えられないんですけど。そんときに、当時僕が出てた1リットルの涙というドラマを、僕仕事行って大倉が泊まって、一人でそれを一気に見て、ティッシュ山盛りにしてて、タオル使えよ!とすごい思いましたけど(笑)ね、昔はそんな風に遊んだりしてたんですけど、今はね、仲悪いわけじゃないすけど。なんか遊ばなくなっちゃいましたね。それぞれ……友達おれへんかったからね、僕たち。そもそも僕メンバーとあんまり飲みに行ったりしないんですよね。
あの、ツアー行った時とかも。なんかそれぞれ個々に行ったりすることもあるんですけど、僕いっつもバンドのメンバーの方と飲みに行ったりとか、するから。その時たまに大倉も来たりしますね。うん、大倉だけかな、唯一来るとしたら。だからまあ、去年、去年で言ったら一番一緒に飲んだメンバーって言ったら大倉になるかもしれないですね、僕。ま、3べんぐらいしかないんですけど(笑)それ以外の人とはほぼほぼ行かないんで。そう、大倉はね、飲むとすごい楽しいやつじゃないですか、うん。めっちゃ飲むし、めっちゃ食うし、気持ちいいですけどね、見てて、うん……。なんか、ああやってたらいろんな人に好かれるんやろなと思いながらうらやましい目でいっつも見てますけど、僕は。
うーん、なんか……。ラジオのアドバイス?ラジオのアドバイス?いや、ひっとこともないですね。僕も、いやなんか、なんかあれやん「俺今度オールナイトニッポンに出るんや」とかどの顔で言えばいいかわからへんし、もし俺やったら、そんなこと言われても「ああそうなんや!頑張ってな!」ぐらいしか言えないですからね、うん……。まあまあ、大倉からもらうアドバイスで、僕が生かせるかどうかっていうのも正直わからんし。まあね、でもこれを毎週やってる大倉はね、高橋優くんとね。うーん、でもラジオやったらしゃべるのって上手になるんですかね。どうなんですかね。やっぱりこう、目に見えないものを言葉だけで伝えないといけないわけじゃないですか。おれ、めっちゃこう、なんやろな、「こんなん」とか言ってしまいそうですしね。お客さん、お客さんというか誰も見えてないけども、これぐらいという大きさとか言っちゃいそうだし。まだまだ、まだまだわかんないですけど。大倉くんは、まあ…ええやつ(笑)はい、次行きまーす」
(1/12 O.A.)

ジャニ勉

指さし道:今日はバレンタインデー 自分が女子ならチョコを誰にあげる?
大倉→錦戸
村上「大倉が?」
大倉「亮ちゃん。最近番宣よお出てるやんか。こないだクイズ番組出とったやん。見たかっこええな!思て」
横山「あげたいなって?」
大倉「めっちゃ活躍しとったやん」
(2/14 O.A.)


指さし道:関ジャニ∞の中でとんでもない自由研究をしそうなのは?
錦戸→大倉
錦戸「なんかイメージやけど、なんかよく鼻くその話してるから、今日の鼻くそ♪つってこうやって(笑)」大倉「するかっ!!!笑」
(7/25 O.A.)


指さし道:関ジャニ∞の中で結婚したら嫁に「友達と旅行行かんといて〜!」と言いそうなのは?
大倉→錦戸
大倉「あのねえ、僕あの昔亮ちゃん家に泊まりに行ったときに、朝早かったんですよ。りょおちゃん行くでーつって、準備してーってたら、「ちょっと、きょおいきたくなあい」つって、「心臓いたぁい」言うて。「心臓いたぁい言うといてえ」て甘えられたから」村上「覚えてる?」錦戸「いや、俺そんなん言うてた……?」大倉「言うてた(笑)」
(8/22 O.A.)

ペコジャニ

大倉が芸能界の偏食女子を救済!
大倉「メンバーに、錦戸さんがすげえ偏食なんすけど、全員色んなもの勧めるんすけど、一向に治らないんですよ。焼きそば、焼きそば、からあげみたいな。で、魚最近ちょっと食べられるようなったって言ってて、食べられるようなったのがフグっていうちょっと……。高級志向なんすよ(笑)」
(4/23 O.A.)

関ジャニ戦隊エイトレンジャー

201805171444
大倉が誕生日やったね。
飯いこって言いました。
いこって返してくれました。

もし行ったら報告します。

なんか恥ずかしいけど。
(5/17)

ANN サタデースペシャル 大倉くんと高橋くん

音楽の日出演中にあった地震の話
大倉「ねえ、色々ありますね、生きてるとね」
高橋「さっきも、ね、急にちょっと強い地震震度5弱のね、ありましたね」
大倉「ありましたね。ちょうど幕張にいたので。千葉だったからね。すごいおっきかったですけど」
高橋「びっくりしましたよね」
大倉「そう、シャッターの揺れる音がすごくてさ。ちょうど、シャッターが途中まで下りてて、で、あの、ばばばばばって音が聞こえて」
高橋「なんの、エレベーターのシャッター?」
大倉「あのいやあのね、普通に、あのーみ、皆さんがいるところと違うところの、あの幕張っていっぱい会場あるじゃないですか。で違うところで、僕たちのライブの、あのセットの仮組みをしてたんですよ。で、僕らそっちにいて、で、そのシャッターもすごい大きなシャッターなんですよ。トラックも通れるくらいの。それを半分くらい下ろしてたから、なんかもう、シャッター結構揺れるじゃないですか。
であの、ばばばばばって聞こえてきて、で、亮ちゃんはすごい地震苦手なんですよね。僕らの中でもひときわというか、一番苦手というか。だ、地震を感じたくないからあの人地震がきたらと、跳びだすんですよ、ジャンプし出すんですよ」
高橋「ジャンプ?ああ、どっかに逃げるんじゃなくてその場でジャンプ 笑」
大倉「ああ、揺れを感じたくないのか浮く、浮くんです!あの、きた!きた!って言って。でバーーーって言ってるからとりあえずこの建物から出なきゃ、みたいな感じになって、ばーって出て」
(7/7 O.A.)

GR8EST

・Kura-Tik 『アイスクリーム』※一部抜粋
大倉「全力でやってほしいんすよ」
錦戸「うん、やってみるけど……それはもうわからへんわ」
(大倉くんスマホ近づける)
錦戸「おまえ近いな!笑」
大倉「あははは!」

#錦戸亮
#アイスクリーム
この企画がいやで仕方ないです
(途中で断念)

錦戸「あかん!ちょっとまってもー!」
大倉「惜しかった惜しかった!」
錦戸「半分しかいかれへんかったよ……」
大倉「もう一回いく?」
錦戸「いや、やめよう?笑」

(映像チェック)
#実況付きREPLAY
#もうちょいいけたやろ。
#萎えてる顔に萌え

大倉「惜しかったなー途中までめっちゃかわいかったのにな!」
錦戸「いやこれがもう……」
大倉「限界?笑」
錦戸「限界やな!」


・Kura-Tik あごのせ→メイキング映像
#未公開的なやつ
#リハの段階から弱音

#アゴ乗せ収録直後
#ガチ照れやん。
#かわいすぎやろ


・Kura-Tik『ドリルすんのかいせんのかい』
大倉「さあ続きましてはお待ちかね、この男の登場です!どーん」
(黄色いスーツにドリル持ってる亮ちゃん登場)
錦戸「大丈夫や、やる」
大倉「前回ちょっと、失敗しましたからね」
錦戸「失敗って言うなよ!笑」
大倉「はっはっは!今回はよろしくお願いしますね?」
錦戸「だってもう〜……」
大倉「ほんまやる気満々よな(笑)」
錦戸「満々よだってこの格好ずっとしたかったんやから」
大倉「あっはっはっは!」
錦戸「何度も見てきたやつですから」
大倉「なるほど」
錦戸「しっかり、最後までやり抜きたいと思います。よろしくお願いします(一礼)」
大倉「お願いします」

#錦戸亮&大倉忠義
#乳首ドリル
(吉田裕さんの音声で「おい!おいおいおいおい!」の声。すぐさま大倉くんにジャケットを脱がされる亮ちゃん(ベージュのTシャツになる)(二人の完璧な乳首ドリル技)(最後の「おーい!すんのかい!」で亮ちゃんがまだ振りしてるときにもう大倉くんは満面の笑みで盛大な拍手)

大倉「いけたと思う!」
錦戸「めっちゃ緊張しながらやったわ……」
大倉「あっはっはっはっはっはっは!わーおオイ!(吉田さんの声真似する大倉くん)」

#実況付きREPLAY
#バラエティで前のめり
#こんな錦戸激レア
#大倉のやさしいドリル💕
(感想言うこともなくずっと笑ってる大倉くんとハの字眉で笑いながら見てる亮ちゃんの図)

大倉「完璧じゃないすか」
(スタッフから拍手喝采)
大倉「大丈夫ですか?」
錦戸「もうこれ以上ないな」
大倉「これ以上ないな(笑)……大丈夫すか?」
錦戸「、大丈夫(笑)終わった後なんとも言えん顔してたで 笑」
大倉「(笑)完璧です」

I to U(メイキング映像)
#大阪のみなさんにだけ
#プレゼント
#忘れないでね
#健気に練習する大倉
(大阪11/18)


・MC
村上「でもさ昨日さ、亮とそれこそたつくんさあ、帰ってきてから部屋にインスタント麺とか持ってってなかった?」
大倉「あ、でも俺食べんかったわあれー」
錦戸「あ、そう、おれ、おれは違うラーメン食ってきた、外で」
村上「あ、そうなん?」
錦戸「そや。えあれ、持って帰ってきた、おれのお土産?」
大倉「持って帰ってきた、ありがとう」
錦戸「忘れてない?」
大倉「忘れてない忘れてない」
錦戸「ぜったいこいつ忘れるやろなあおもて」
村上「いや、いやこいつ忘れてたで」
横山「あ、ちょっと待って大倉なんか言うてる。なんか今忘れたなあ?(笑)」
錦戸「おま忘れたんか!」
大倉「ちゃう!」
錦戸「いや、おれがラーメン昨日外食いにいったんすよ。で、おーくらぁちょとりあえず先帰るっつったから、食ってないっつったから、」
横山「あ!言ってた、こいつ!今日車乗った瞬間に!言うてた!」
大倉「おい!おいおい!違う違う、違うねんりょおちゃん。違うねんてあれは!違うねん俺は、」
村上「お土産で亮はわざわざ?」
錦戸「おれお土産持ってったんや(拗ねる)」
大倉「ちゃ、今日な俺いつもより一時間早く入ってやんか」
錦戸「たしかに確かに。早かった」
大倉「そう、起きてもうて。でぱーって部屋出たらマネージャーさんおってえ」
錦戸「ちょ、ちょお待って、あのー遅刻しそうやって忘れるんならわかるけど、」
大倉「遅刻しそうやってん」
錦戸「いや一時間早く起きたんやろ!?ゆったり過ごしてんのにそれしっかり忘れてるやん」
大倉「(横山くん指差して)その便に乗ろうと、あのーほぼ遅刻やってんまさ、待たせててん横山を」
横山「なんでお前急に……おまえ、急に俺を売んなや、なんやねん!笑」
錦戸「横山くんが待ってたから悪いん?」
横山「ちゃちゃ俺別に待ってないよ?でもなんか結果入ってきて「(小声で)あちょっとりょうちゃんからもらったやつ忘れたからこっそり取っといてくれよ」みたいなこと言うてたで 笑」
大倉「なぁんでチクんのお?笑」
錦戸「いやええやん、思い出して回収しといてって言うたんやろ?」
大倉「あ、思い出してん」
錦戸「あじゃあ全然ええやん」
大倉「ほらあチクるから」
村上「おまえ(横山)が全部悪いみたいになってるやん 笑」
錦戸「なんか揉めさそう揉めさそうとするそれ悪い癖ですよ!」
大倉「チクリ魔やってえ。絶対ちっちゃいときからそうやろ!先生にすぐ言うタイプやろ!」
横山「言うか!いやいや、そんなんあったでっていう報告……」
錦戸「だって、だって事実としては大倉は、忘れたから持ってきといてっていうそれが最後に残ったことやろ?」
大倉「いやもちろんですよ(横山を振り返る)」
錦戸「そうやんなあ」
大倉「ちゃんと、ちゃんとあのー楽屋の自分の足元にきっちり置いてます」
錦戸「じゃ今日忘れんなよまじで 笑」
大倉「今日は絶対忘れへん」
錦戸「ああー、かいらんのやったらおれ持って帰るど」
横山「てなんで俺見て喋って、なん、なんやねん 笑」
大倉「なんかないかな思ってチクリごと(笑)あ、いや、今日食べるちゃんとほんと。今日うーん明日」
錦戸「いやそんなインスタントやから無理してそんな食べなくていい」
大倉「あっじゃあ持って帰って家でちゃんと」
錦戸「おま気ぃ遣ってる感じするやんだってなあ!笑」
大倉「あっはっはっは!」
錦戸「おれ違うなんか、恥ずかしいやん!こんな感じのんやったら 笑」
大倉「いやせっかく買ってきてくれたからさあ、嬉しくて……」
錦戸「ちょおまえ忘れてんねんからもうそれ……(笑)それは、それは嘘や!笑」
(名古屋 7/23)


大倉「俺りょうちゃんと同じ音楽アプリ使ってんねんけど」
錦戸「あれ便利やで」
西郷どん』の台詞データが入っていたりすると「がんばってるなあ」と思う大倉くん
(大阪08/24)


・新規衣装でtorn披露
通算6回目


・その他
オモイダマ明け
錦「たっちょーん!」
村「今日はたっちょんに捧げたな」
大「どんな気持ちで歌ったらええねん」

アンコールの手つなぎあと
錦戸「たっちょ〜〜〜〜ん!!!!」
嬉しそうな大倉くん
(7/22名古屋)

関ジャム完全燃SHOW!

『君といつまでも』ジャムセッションについて
大倉「精一杯がんばります。セリフはないんすけど」
村上「あ、セリフないん」
古田「「しあわせだなあ」ないんだ」
錦戸「まだ間に合うんじゃないの?」
大倉「……いや間に合わんよ 笑」
錦戸「うふふ 笑」
※この後急きょ、セリフ部分を追加しました
(10/14 O.A.)

2019

関ジャニ戦隊エイトレンジャー

Q.1月7日から亮ちゃん主演のドラマ「トレース」が始まりますが、大倉くんも観る予定でいますか?
・もちろん観なきゃ!!
(1/3)

Q.もし、大倉軍団を作るとしたらジャニーズの誰を選抜しますか?
・よこちょ、ひなちゃん、りょちゃん、まるちゃん、やっすん。
(1/10)

ANN サタデースペシャル 大倉くんと高橋くん


告知コーナー
大倉「”そして、白衣姿の錦戸くんをみてるだけで白飯3杯はいける!でおなじみのトレースの主題歌の『crystal』が出ます。大倉忠義から、なぞなぞだよ?にぎってもさすっても大きくなる棒は?正解は、君次第だよ~?” ……何言うてんの?笑 」
(1/20 O.A.)


その翌週の告知コーナー
大倉「ちなみにこの曲が主題歌の月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」は、主演が錦戸亮くん、視聴者に大倉忠義くんということでチェックしましょう」
(1/26 O.A.)


警備員さんに楽屋入りを止められる話
大倉「亮ちゃんも止められるときめっちゃ怒ってたけどね一回。 「関ジャニですう!!!」僕ら楽屋のなかで「あっりょおちゃん止められてる(笑)」」
(2/3 O.A.)


シングル『crystal』について
大倉「錦戸さんの 月9の主題歌です。もう、なかなかね、ドラマの主題歌 しかも月9っていうところで、こうね、りょうちゃんが背負ってやってくれてる中で。それの あの、ええとこでかかっていくっていうね、それはもうなかなかないわけで」
(2/3 O.A.)


番組中で流す曲で『to U』を選んだ大倉くん
大倉「ap bank fesのSalyuさんと桜井さんが歌う曲で、僕はじめてこの映像観たときに、この歌の素晴らしさ、Salyuさんの歌声と桜井さんの歌声に、号泣したんすよ。これがね、また、ライブの移動中のバスの中で、にしきどりょおちゃんに、あのー「見てみ」って言われて、観て、おすすめされて観たら、あのー移動中のバスの中で、謎に大号泣してしまった」
(4/13 O.A.)

ジャニ勉

指さし道:関ジャニ∞の中で一番嫁へのサプライズが上手そうなのは?
錦戸→大倉
錦戸「大倉以外を逆に想像できひんかった」
村上「俺もそんな感じや。上手いか下手かで言うたらスマートにやりそうなんは」
錦戸「うん、そんな感じやった」
横山「嬉しいやんか」
大倉「嬉しいわ」
(2/6 O.A.)

関ジャム完全SHOW!

ジャムセッション:糸(vocal.錦戸・大倉)
(3/17 O.A.)

雑誌等

関ジャニ∞で科捜研に向いているのは?
錦戸「(即答で)断然、大倉。頭がいいし、細かい作業も得意そう。大倉は料理も上手やし。料理と理科の実験ってちょっと似てるとこあるやんか。他のメンバーは不器用やし、向いてないと思う。大倉以外の人たちが「科捜研の仕事やります」って手を挙げたら、俺は「自分一人でやります」って言うな(笑) 」
(テレビジョン 1/11・18合併号)


∞が選ぶベストショット
「先生」by 錦戸亮(大倉くんが教卓に立つ写真)
「『関ジャニ∞先生』めっちゃ面白かった!自分が出てないコーナーをあんなに一生懸命見たのは初めてかも(笑)キャパシティーの話とか、しっかり説明してくれて、ちゃんと覚えてるもん、うまいことやるなあと思いました」
(ザテレビジョン 3/8号)


2020

ウルトラハイパーくらすます

7/17 #387

大橋和也くんが記事の中で大倉くんのことを「たっちょん」ではなく「たっちゃん」と書いていたことについて
(中略)

ほいでな
「たっちょん」やねん、実は。
たっちゃんは知り合いに1人だけ言う人おるレベルやわ。

(以下略)

詳しくはライブDVD『関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!』をご覧ください


10/11 #485

感動した。
すっごく素敵だった。

画面の向こうからビシバシ
パワーを感じた。

音楽を通して伝えるという事を…
エンタメの力で
明日への希望が
叶えられる夢が
救える命が

絶対にあると確信させられた。
そんな夜だった。🎤


明日から、また頑張ろう。


おやすみなさい。


10/8に「錦戸亮 ONLINE LIVE “不撓不屈” at 日本武道館」がありました。見逃し配信は10/10 12:00~10/11 23:59。どうでしょう。


2021

錦戸亮LIVE TOUR 2021”Note”

(ファンからの質問)好きな色は?
錦戸「えっとねー、うーん……好きな色……好きな色……むずかしい!いろっっんな捉え方されるでしょうしね(笑)うーんどうしよ……、白。あ、でも俺、僕もほんまにTシャツ白いのばっかりやからぁ、ほんとにでも白が一番好きかなあ。白が好き。白の次は、やっぱり黄色やね(はぁと)

え、手首の会場限定のやつ*3は何色なんですか?何色かわかれへんねんな、黒とネイビーの違いもあんまわかれへん。……緑?……緑か。……………元気かなぁ?(笑)いや元気でいてくれたらいいんですけど僕も一生懸命やしみんなも一生懸命やろうし。……ねえ、みどり。緑さん、青さん、赤さん。一人になったら黄色ってさみしい色やねえ(笑)」
(4/29 名古屋 MC)

*1:#78 豊島区ロケ '11 10/30放送分

*2:関ジャム7/22にて「夢のなかで作曲している」と言っていた小室哲哉さん

*3:各会場によって異なる色のラバーバンドが販売された